スポンサーサイト


バドミントン区民大会 初参加

文化の日の今日、まだまだ11月とは思えない気温でした。
本日、文化的な活動とは言えませんが、
念願叶って、バドミントンの区民大会に参加しました。

高校、大学時代は硬式テニスをやっていましたが、
子どもたちが大きくなり、
今になって新しくバドミントンに挑戦したってわけです。
最初は似ているだろうと思って始めたのですが、
始めてすぐ、全然違う競技だと気づきました。

○十の手習いで、若い方とは違いさんのような進歩の仕方です。
教えていただいている先生にも、「まあ、出てみれば?」と言われ、参加。
おばさんになってから始めたので、テニスの癖がそのままです~

同じようにラケットで打ち合うのに
打点も手首の使い方も違うんですよね~
ボールとシャトルの違いなんでしょうか。。

たぶん、今からではそんなに上手くなれないと思うのですが、
未知のものに挑戦する楽しさはあります。

マラソンをやっているのも、
バドミントンをやる時に持久力をつけたいからです。
だから、ハーフとかフルマラソンはこれからも挑戦しないでしょう。
年を取ってから持久力をつけるのって
ホント、難しいです

マラソンなら走り始めてから終わるまで
景色だったり、気持ちだったり思い出せるのですが、
バドミントンは、いろいろ覚えている余裕がありませんでした。

試合は、3ペアの中でリーグ戦。
1位、2位が次のトーナメントに進めます。
で、結果は、当初の目標の1勝に終わりました。
リーグ戦2位通過で、次のトーナメント1回戦で敗れました。
次回はもう1勝して、1位通過できるようにしたいです

パートナーのYIさん、ありがとう
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こんにちは
あいあくぁらずお元気ではつらつとしたブログですね~
バトミントン♪
私も大好きでした
今は・・・たぶん肩壊すと思いますーー;
あれ・・・瞬発力と持久力いりますよね~
でも、すごく元気いただきました^^ありがとうございます

ウォーキングはまだ続いています
がんばろう~

Re: No title

いつもありがとうございます^^

hanaさんもバドミントンがお好きなんですね~
ビシッと決まった時の快感がたまりまへん。。

ウォーキング、頑張ってくださいね~
寒くなっても諦めずに(^O^)/
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

