スポンサーサイト


タートルマラソン国際大会 @荒川

昨日は暑かったですね
私は暑い熱い一日でした

金曜日の葛西臨海公園ナイトランに続き
日曜日はタートルマラソン国際大会に出場しました。
両方とも10キロとはいえ、あまりよろしくないエントリーの仕方です。
計画性がないのを反省していま~す。

ともあれ、昨日も完走できたので、
ブログ更新することにしました

健康のため、挑戦するため、仲間と楽しく走るため…
目的は色々あるマラソン。
私は、体力向上が目的です。
変な性格かもしれませんが、自分を追い詰めるのが結構好きです。
他のスポーツだと、やっている間は考える暇がないのですが、
マラソンは走りながら自分の心と闘い、思いを巡らす時間があります。
(プロや趣味以上の方はそうじゃないかもしれませんが…)

土曜日の朝起きて、「あ~もうダメ、日曜日は棄権しようかな~」
そんな思いが脳裏をかすめました。
何時間か体を動かすと、まあ大丈夫かなと思うようになりました。

前日の天気予報から夏日と脅かされ、
日曜日は朝から、本当に暑くて暑くて。。
夏に弱い私は精神的に
でも、来てしまったから走るしかない

会場は物凄いランナーの数で圧倒されました。
スタートすると、「あれっ? 金曜日より参加者のペースが遅い!」
ちょっといい気分になって、抜かしながら走りました
河川敷にはサンバや和太鼓の応援があったりしてお祭り気分

だんだん日差しが強くなってきて、
5キロの折り返し地点を過ぎたら太陽に向かって走ることになりました。
そこで、自分に甘い心が…
「ずいぶん抜いたから歩いてもいいよね~
「歩いたって完走だし~
「給水所でちょっと休んじゃおうかな~
休んだって歩いたっていいんです
でもここで自分を甘やかすと、最後まで甘やかしたままなんじゃないか
っていう思いが頭をかすめました。
休もう、頑張ろう、歩こう、頑張ろう・・・
こんな繰り返しでしたが、ゴールの黄色いアーチが見えた途端
スピードを上げ、苦しみながらもゴールできました。
マラソンはいつも最後がキツイ

次の日の新聞に
「タートルマラソン大会で熱中症23人」と出ていました。
昨日のレースはキツかったんだ。
それでも最後まで自分を甘やかさないでよかった
と思いました。

ゴール!




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様です

凄いですね、体を酷使しない程度にしてくださいね。
いったい、暑いのか、寒いのか…体がついてこれませんよね。
ご自愛なさって下さい。
と、人には優しめですが、息子にはつい厳しくなってしまいます…。

団体戦の地区大会は、チ-ムメイトの活躍もあり、優勝できました。

22日の予選会も、ダブルスもシングスルもシ-ドを貰っています。
こちらもなんとか、県大会に行きたいと思っています。
でも、本人のネガティブな部分を何とかしないと…。不調のままです。

ロビンさんのように、自分を甘やかさずに最後まで集中して
勝ちを掴みとって欲しいものです。
いつか、乗り越えて行ってくれるでしょうか…。

甘やかしっぱなし・・・

続けてマラソンとはすごいですねぇ!
暑い中を走るのは、本当に辛いですよね。

甘やかしそうになる気持ちに勝つ・・・。
克己心というのは、なかなか・・・。
私はすぐにくじけて、甘やかしっぱなしなので、ちょっと見習わなくては!と反省です。

昨日は山梨の竜ヶ岳に登ってきました。
やはり、根こそぎ倒れている木がありました。

ツーショットは師匠との写真かしら?

Re: お疲れ様です

ありがとうございます^^
そこまでMじゃないので、大丈夫です!

息子さん、団体戦地区大会、優勝おめでとうございま~す!!!
よかったですね~シードももらえたし~
県大会までの道のり、どのくらい厳しいのかわからないのですが、
とにかく、頑張ってくださいね。
それでも、気持ちがネガティブなんですか?
お母さんの目は他人より厳しいからかもしれませんね。
私が見たらそれほどでもないのかも…

私も甘やかすの得意ですよ~

Re: 甘やかしっぱなし・・・

まつよしさん
コメありがとうございます^^
続けて・・・すごいんじゃなくてダメですよ、こんなんじゃ!

はい、ツーショットの写真は師匠です!!

マラソンは記録を狙うような段階じゃないから
せめて、自分に勝ちたいと…
今回は、まあまあかな~

まつよしさんも山がお好きなんですか?
荒川より竜ヶ岳のほうが涼しそうですね^^
倒れた木の下に芽生えた新しい命が育ちますように(^o^)

竜ヶ岳

熱中症にならなくて良かったですね。
走るのは苦手なのでマラソンは出来ませんが、
同じ苦しい思いをしても、山は、お花があったり
眺望があったりなので、何とか、頑張れます。
昨日は登り口を間違えて、予定より低い竜ヶ岳になりました。
しばらくは、「富士山の見える山」をテーマに登ろうと思っています。

Re: 竜ヶ岳

私も走るのは苦手で敢えて始めたマラソンです^^;
日頃から暑い中を歩いているから
熱中症にならなかったのかもしれません^^

まつよしさんみたいな山登り大好きです。
私はピークハントには興味なくて
草や木、虫、鳥に会いたくて登るようなものです。
「富士山の見える山」…いいですね~
あの山には神様がいらっしゃるような気がします。

自然からのパワー

まつよしさんもロビンも登山家なのですね、私はランナーです、緑の沢山あるところを走っていると不思議と元気になります、自然からいただくエネルギーって体が10歳若くなります、富士山はいいですね、遠くから眺めるあの姿!頂上からは見下ろす雲、私はどちらも好きです。まつよしさんロビンさん機会がありましたら山のお話聞かせてね。

No title

お疲れ様です^^
すご~いです
なんだかこちらまで元気いただいちゃいます♪
スタイルもバッチリ♪
さすがです^^/
これからもお体を大事にしながら
なおいっそうのご活躍、期待していますね

Re: 自然からのパワー

師匠、コメありがとうございます!!
私は自然からも勿論パワーをもらいますが、
師匠から沢山パワーをいただいております^^
今後ともよろしくお願いいたします(^o^)

Re: No title

hanaさん
ありがとうございます^^
昨日、区の無料健診に行きました。
色々頑張れるよう、健康でいたいものです。
因みに結果は今週末です(-_-;)

結果報告です

こんにちは。
私事ですが、息子の予選の結果が出ました。
シングルス、ベスト8。
ダブルスも ベスト8。
両方共、県大会に進出です。
ただ…
24~27日まで、沖縄で、29・30日が片道1時間半の
会場なので、泊まりではなく、2日とも通いです…。
ずっと、ジキニンを服用してますが、どうなることやら。

心配していた通知表も、若干ですが1年よりは上昇でした。
勉強・バドミントン・彼女と、許容量オ-バ-みたいです。
どこまで体力が持つかな???

さてと、私も息子に負けず 応援でがんばろうっと。

Re: 結果報告です

こんにちは~
県大会出場、おめでとうございます~!!
いろいろなイベントが盛りだくさんですね。
でも、若いから大丈夫ですよ^^
成績も上昇(^o^) よかったですね!!!
お母さんも応援頑張ってください。応援も楽しいですよね^^

私は日曜日から大阪にいます。
早朝練習に授業、帰ってくるのは夜ですから
あまり話もできませんが、何となく生活がわかってきました。
最近週末はバイトを始めたらしく、これじゃ彼女ができないな~
と心配になっています^^;

1日は24時間しかないですから、仕方ないですね。
お互い、最大限の力で頑張って欲しいですね!
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

