スポンサーサイト


葛西臨海公園ナイトラン

昨夜は、葛西臨海公園ナイトランに参加してきました

金曜日の夜に開催されるこの大会は
多くが会社帰りのランナーです。
スーツにパソコンを持った人もいます。

この公園、私は普段、自然観察で訪れますが、
今日は夜から・・・

駅の階段を下りると、大きなシンボルの観覧車が
緑と赤のランプで輝いていました

雨は夜中からという予報だったので安心していましたが、
テントに近づくにつれて、ポツ・・・ポツ・・・
嫌~な予感です

テントに入って着替えを始めた頃、
ザーーーー
すごい雨の音
思い出すのは春の山中湖マラソン。
まさか、今日もそうなるとは…

雨の勢いは止まず、着替えて帰ってしまう人もいました。
せっかくここまで来たんだし、
山中湖でも台風の中走れたから大丈夫

でも、やっぱり寒い
海からの風は潮の香り、
その雨風が容赦なくビュンビュン当たり
あっという間にずぶ濡れ。
スタートまでが異常に長く感じました。

ナイトランは、さすがに若い人たちが多いです。
私みたいなのは、あまり多くない^^;

この前、88歳の日本女性が100m走の世界保持者、
という話題をテレビで見ました。
この方に勇気をいただいて、若者に混じりスタートしました。
初めから飛ばすんですね~若い人たちは。
調子に乗って飛ばしましたが、すぐに減速
マジ、苦しいっス

この大会は公園を2周します。
同じコースを走るのって辛い。
海から横殴りの雨が来るし、
道は薄暗くて景色も楽しめないし、
マラソンが好きなわけじゃないのに
な~んで私ってこんなことやってんの~?
って思ってしまいました。

それでも、10Kを走り終えたら、
あ~自分にもできたという
ある程度の達成感があり、
走ってよかったかな~と。

一緒に参加した師匠の友だちは銀メダルでした。
あと9秒早ければ金色だったのに~
と悔しそう。

ぐっちょぐちょの靴と、お風呂上がりのような髪でしたが、
帰りには師匠とビールで健闘を称えました




スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

すご~い
なんか・・・オシャレなマラソンですね~
最近、旦那と毎日走っています
走り出すと、いいですね~^^
毎日が習慣になりつつあります

にしても・・・88歳
すごいです、、、

Re: No title

*hanaさんのコメントの速さにビックリ~!
今、更新したばかりなのに。
ありがとうございます!

え~毎日走っていらっしゃるんですか~?
すごい!!
習慣になるといいですね。
体を動かすと、心も軽くなる感じです。
頑張りましょう^^

ほう、ナイトラン!

大雨の中をよく頑張りましたね。
すごいですぅ!
風邪を引いたりはしないのかしら?
日頃の鍛え方が違うのかな?
これから、走るのには良い季節でしょうね。


Re: ほう、ナイトラン!

まつよしさん
コメントありがとうございました!
風邪はひきませんでした、ありがとうございます^^
実は、昨日も10Kマラソンに出ちゃいました。
暑さとの闘いでした。
それに、ちょっと無茶な日程で…反省!
今からブログにアップしようかと思っています。
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

