スポンサーサイト


森の人気店

あんなにたくさんいたテントウムシの姿を

すっかり見かけなくなりました。

私と同じで暑いのが苦手


森の人気店を訪ねたら

シラカシの幹が大繁盛でした。

ここのお客さん達は、暑いのが大好きなのでしょうか?

今まで見なかったけれど、

夏が近づいて、急に元気モリモリ

大集合

近づいてみたら樹液に集まるカナブンでした。
凄い数です ざっと、20匹はいましたよ。
そして、他のお客さんも

サトキマダラヒカゲ

少しくたびれた蝶ですが、サトキマダラヒカゲです。
一心に樹液を吸っています。


カナブンをアップでご覧ください

カナブン

銅のように綺麗に輝いていました
カナブンは甲虫の仲間。
甲虫の甲は「かぶと」。兜のように丈夫そうです。

光線によって、緑色にも見えるんです。

七色に輝く!

自然が織りなす色は本当に綺麗ですね。
とっても真似できません。

樹液をめぐって、争いがあちこちで勃発

頭突き

カナブンの頭は堅そうです。もちろん躰も。
子どもの頃、同じ仲間のカブトムシを戦わせて
よく遊びました。

暑いですが、ちょっとしたところでも
季節を感じられます。
生きものたちと一緒に夏を乗り切りましょう






スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

人気のお店ですね~^^
売り切れは大丈夫でしょうか?
お店が少なくならないよう
人間は配慮が必要ですね

Re: No title

人気集中の秘密は、
他にいいお店がないからかもしれませんね。

むやみに木を伐採するのは
やめたいですね。

こんにちは^^

カナブン。。綺麗な甲虫ですね^^
夜になると電柱の下にいっぱい飛んできたのを、よく見ました。
甲虫と言えば、昆虫大好きの父はよく、カブトムシを
捕まえてきて、私に見せてくれました。

~~カナブンの写真を見ていたら、子供の頃の昆虫の
想い出が蘇ってきてなんだか懐かしくなりました。
あのピュアな頃に戻りたいような~~^^;

Re: こんにちは^^

こんばんは~
いつもありがとうございます^^

昆虫の羽って、本当に綺麗ですよね☆
お父様、カブトムシを見せてくださったんですね。
私も夏が来ると、少女?時代を思い出します。
男性ばかりの従兄弟たちに混じって
カブトムシを4時起きで採りに行きました。

子ども時代の思い出、大切にしたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: お久ぶりです

そうだったんですか。。

実力テスト、優秀ですね。素晴らしい!
朝、涼しいなんて本当にうらやましいです。
日中は暑くても朝、涼しいとホッとしますよね。
東京はダメです(>_<)
今日も自分はバドミントンの練習に行きましたが、
暑くて?頭が朦朧としています。。。。。

お体お気をつけて!
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

