スポンサーサイト


雨の山中湖ロードレース

毎日雨

昨日は、憂鬱な気分を一掃するような

マラソンでした


5月29日、山中湖ロードレースに参加しました

朝は、まだ霧雨だった東京、

マラソンバスが新宿を出発し、時間がたつにつれて

雨が激しく降ってきました

山中湖に到着すると、雨はひどく、しかも寒い

それでも、た~~~くさんのランナーが集まりました

着かえる間に、もう濡れ濡れ

どうせ濡れるからと、雨の中を飛び出し、スタート地点へ。

マラソンランナーの千葉さんも応援に駆け付けてくれました

スタートのピストルと共に出発し、

あっという間に、プールの中にいるみたいになりました。

不思議と、走り出すと寒さを感じず、

汗をかいているのもわからないので、

結構快感でした

一周13.6キロのレースでしたが、

ちょうど真ん中あたりで上り坂が1キロ続きます。

そして、湖が見えてきました。

「あとはくだりだよ~!」と地元の方

雨で視界が悪く、本当なら富士山も見えるはずですが、

残念

私は近くの木や鳥を見ながら走りました

前回より距離が長いですが、余裕があり、

オオヨシキリの声を聴いたり

ミズナラ、カエデ、シデ、サクラなどの

新緑を目に焼き付けて走りました

ゴール手前、左折して中学校の校庭に入るところが

一番キツかったほかは、楽しく走ることができました。

雨のため携帯を持って走らなかったので、写真はありません。

でも、緑がとっても綺麗でしたよ

そして、雨にもかかわらず沿道で

たくさんの地元の方々が応援してくださり感謝です

きっと、走るよりずーっと寒かったことでしょう。

今回の参加賞はこのTシャツ
表 裏

ゼッケンにはもちろん、「がんばろう、ニッポン!」と
書いてあります。
ゼッケン

山中湖から元気を発信

被災地にも届きますように

そして、家に届く今回の記録(タイム)も

ちょっと楽しみ





スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

J-ロビンさん、山中湖ロードレース健闘、おつかれさまでした!
雨の中、13,6キロも走ること自体、私には想像もつかないことですが…、緑の中、爽快に楽しまれたのですね。
すごいなぁ~。
小鳥の声や、応援の方々の様子まで記憶にとどめていらっしゃるのが、とっても印象的でした。
どうぞ、これからも爽快にたくさん走られて下さいね!
応援していますv-221

Re: No title

クミさん
いつもありがとうございます!
せっかく始めたマラソン。
大会にエントリーしないと練習しなくなってしまうので
次の大会は何にしようか…探しています。
どうせ走るなら、景色のいいところがいいかな~

No title

お疲れ様~
雨の中、なんか感動しますよね
応援してくださる方の声とかも心に響きますよね
みなさんお風邪などひかなければいいけど。。。
でも気持ちのいい健闘
おめでとうございます♪

Re: No title

コメントありがとうございま~す!

自分も雨にもかかわらず参加した一人なのですが、

こんなにたくさんの人が参加するとは思っていませんでした。

皆さん、とっても熱~~~い方ばかりでしたe-269

お久ぶりです。

ロ-ドレ-ス、お疲れさまでした。(だいぶ日にちが過ぎましたが…)
いつも、頑張ってみえますね。

運動をすると心に決めたのに、ウェイト付けていたら脚にむくみが!!
原因は違うかもしれませんが、今度はダンベルでもしようかな。
などと思ってます。(息子は逞しい母が良いらしいので…)

息子は大会が終わり、来週からの中間考査に向けて学校で放課後
勉強をしていると言いますが、どうやらデ-トしてるらしく…。
まあ、メリハリが付いていれば、良しとしようと…。

8日はPTフォ-ラムで、保護者の前で話さないといけないのに、
未だにいい言葉が浮かばず、息子に気を取っていられません。(笑)

Re: お久ぶりです。

お久しぶりです^^

コメしませんでしたが、蒲公英さんの
ブログ拝見していました。
試合のこととか・・・
頑張っていらっしゃいますね~

二男はラクロス部に入りましたが、
関西選抜に選ばれて
高校サッカー部仲間の東京にいる
ラクロス部の友達と対戦するのを
「夢見て」います。
そのために合宿に参加予定。

だから、母も頑張らなくちゃと…

蒲公英さんも頑張ってくださいね!



プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

