スポンサーサイト


祝 決勝トーナメント進出

やりましたね~!
期待以上の結果でした

引き分けでもいい…と言われていましたが、
日本代表は守るだけでなく、点を取りにいってくれました。
試合を重ねるごとに進化していく姿、惚れ惚れです。

チームスポーツは、本当にいいですね。
落ち込んだ時に救ってくれる仲間、
うれしい時、一緒に喜んでくれる仲間がいるということが
チームスポーツの魅力です。
話が逸れますが、二男もサッカー部で仲間に恵まれています
学業以上に大切にして欲しいのが仲間です。

人間は優位に立つと、余裕が出て、物事うまく回るようになるんですね。
それに比べて、2点を先に取られたデンマーク、
イライラしているのがわかったし、苦境から抜け出せず負けてしまいました。
こんな時、喜びを何十倍にもしてくれて、
苦しみを何分の一かにしてくれるのが、仲間です。

試合は人生そのもの

苦境に立った時こそ、頑張れる粘りと勇気とパワーも必要ですね。

それにしても、W杯で優勝したようなインタビューでした。
スポーツの中継を見ていていつも思うのですが、
なぜ、選手や監督に試合直後にインタビューするんでしょう?
インタビューを拒否する選手もいますが、
たいていは快く答えるんですよね~
私なら、ほっといてよ! と言いますね。
試合のプレッシャーだけでなく、マスコミとの闘い・・・
監督も選手も本当に強い精神力が必要ですね。

まだまだサッカーW杯は続きます。
日本代表の試合ができるだけたくさん見られるよう
エールを送りたいです。

ベスト4目指して、頑張れ、ニッポン!
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

うちはそろってみたのは後半からですが
「やったー」と朝からウキウキ良い気分です!
国際的に活躍するような
スポーツ選手や監督のメンタル面の落ち着きは
みならいたいです…。

Re: No title

昨夜、CBDから帰宅したのは、11時過ぎ。
寝たら起きられないと頑張りましたが、
ちょっと…と思って気付いたら3:38! セーフでした。
今回も二男はサッカー部の友だちの家にお泊りで
私は一人寂しく、叫びながら応援しました。
そして、サッカー部の母たちと、メールで
快挙を讃え、息子たちもあやかるようにと
祈りました!

プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

