スポンサーサイト


恋の季節

一昨日、22日に林試の森公園というところに行きました。
林業試験場の跡地を都立公園にしたところです。

とても暖かい一日で、歩いたら汗をかきました

広場のカワヅザクラが満開です

満開
お花見にたくさんの方がいらっしゃっていました。

青い空にサクラ
青空とサクラが綺麗です。

アップ!
カワヅザクラは、春早く咲き、ピンク色が濃いので人気者。

最近、ソメイヨシノより多く植えられるようです。
人間って勝手ですね・・・

因みに、私は清楚で人知れず山に咲くヤマザクラが一番好きです


園内の池の近くに行ったら、「グァ グァ・・・」という声が
聞こえてきました。

カエルです

どこにいるのかな~と池をのぞいたら、
あちこちにヒキガエルがいました。

池の水面からちょっと顔を出して。

草むらの中からも聞こえてきました。

ヒキガエル

そろそろ恋の季節です

そういえば、シジュウカラの「ツピツピツピー」という声も
聞こえてきました。

東京で恋の季節が始まるころには、

冬を過ごすために渡ってきていた鳥たちも
そろそろ、旅立ちの準備でしょうか?

林の中で餌を探すツグミの仲間、シロハラに出会いました。
旅立ちの前にはたくさん食べておきます。

渡った先では、恋の季節が待っているのかな?

シロハラ

もうすぐ、賑やかな春が始まります。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

こちらより はるかに早く春模様ですねe-420
確実に温かくはなってきてますが、まだまだです。

『恋の季節』って、かわいい感じもしますが、我が家には欲しくない
季節です…e-444
息子は2日前に 彼女に別れ話したそうです。
『バドミントンのため!』ではなく、他の子が気になるようで…。
おいおい、学年末まであと1週間!!もう、下がらないで!!って
感じです。

二男さんも、春になったら共学で 恋の季節でしょうか。

こんにちは。

林試の森公園、以前行ったことがあります。

カワヅザクラ、きれいですね。最近ネームバリューが出てきましたね。
どのサクラも素敵ですが、J-ロビンさんが「ヤマザクラ」がいちばん…、というのは納得です。i-179

ヒキガエル、もういたのですね。
どっしりとした立派な姿。がんばって!と応援したいです。
日本のカエルはいいなぁ。

都会の中で頑張る生き物たち。
春遠からじ…。一緒に生きていきましょう。


Re: No title

あらあら・・・息子さん、もてるんですね~
羨ましい! 

若いときは、いっぱい恋をするほうがいいですよね~
お母さんは心配かもしれないけれど、それが、健康的かも。。

テストは今回失敗でも、後で勉強できます。
恋も後でもできるか・・・
いずれにしても、「やるべきこと」と「やりたいこと」の
両立は永遠の課題ですね。

息子が聞いたら、羨ましがります。
恋の季節を心待ちにしていると思います^^

Re: こんにちは。

「ヤマザクラ」納得・・・嬉しいです!

カエルは水と陸の両方を必要とする生き物。
ガマガエルを見て気持ち悪い~と叫ぶ子どもがいますが、
カエルがいるということは、環境が多様なんですね~

春ってナンカ、うきうきします。

山桜派

山桜派だったのですねー
今年はお花見に来てください!!

Re: 山桜派

は~い! 山桜派です。
あと、沿岸部に咲くオオシマザクラも好きですv-252

お花見、いいですね~

違ったら すみません

3月1日…
二男さん ご卒業 おめでとうございますe-405

久々に合う、友達や後輩、懐かしいことでしょう。
ロビンさんもお疲れさまでしたe-398

二男さんの春も すぐそこですe-420

Re: 違ったら すみません

蒲公英さん

こんにちは^^

いつもありがとうございます。
それから、気にかけていただいて、恐縮です。

実は、二男の卒業式は3月19日で、まだです。
前倒しの嬉しいお言葉、ありがたくいただきます(^o^)
何度でも嬉しいですから。

現在、入試まっただ中。私立は合格しましたが、
本命の国立の発表はまだまだです。
私は私立も振り込んでおくつもりでしたが、
二男は、散々考えた末、振り込むと言いました。

この調子だと、国立落ちたら浪人するなんて
言いかねないです。

春までもう暫くかかりそうです。

失礼しました

気が早くてすみませんでしたe-350
全国的に今日かと思ってしまって…。

あと、3週間を切ったんですね。
娘も去年の今頃、まだ国立が決まってなくて毎日学校で
勉強してました。(塾には通ってなかったので)
今日のバド部のお別れ会も、3年生の進路がまだ
決まってない人があって、微妙な空気だったそうです。
どの道、息子たちも学年末テストが3日からなので、
遊べませんが。

悔いのないよう、ベストを尽くしましょうe-271

二男さん、頑張ってください!!

息子も、4月はインタ-ハイ予選(団体戦)は優勝目指します!!
(目指すのは自由なので…♪)
スポ-ツマンの根性、見せましょうe-420

Re: 失礼しました

そうですね~
卒業式までもう少し。
うちも塾に行っていないので、毎日学校に行っています。

昨日、サッカー部全員での卒業旅行が決まったと
言っていました。今のサッカー部3年生は
本当にみんな仲良しなんです。
きっと、一生続く関係じゃないかと思っています。

とはいっても、前期×なら卒業旅行の時に
後期の発表待ち。イマイチかな…

いつも応援、ありがとうございます!
息子さんはまだまだ、夢があっていいですね~
インタ-ハイ予選、優勝目指して頑張ってくださいね!!

私も3月末のマラソン大会の練習を開始しないと・・・
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

