スポンサーサイト


第32回丹沢湖マラソン大会

紅葉が美しいこの季節、

丹沢湖マラソン大会に出場してきました

私にとって、初のマラソン大会出場でした。

紅葉・・・という言葉に誘われエントリーしたのですが、

タイム制限が厳しいと後から知り、かなり緊張しました

確かに、皆さん、遊びに来ている感じじゃあないです。

入賞を狙っていらっしゃるような方も・・・

あまり練習もせずに参加した私は、ちょっと恥ずかしい

とにかく、すべてが初めてなので、

ホノルルマラソンの練習に参加したお友達についてきてもらい、

無事、スタート地点まで到着。

私は5キロにエントリーしたのですが、

台風で、予定のコースが使えず、急きょ6キロコースになったのでした。

丹沢湖 携帯で景色を撮影

スタートは、わりと前の方を陣取ったのに、

走るにつれ、追い越されていきました~

気が付いたら後ろに誰もいない・・・そんなことを想像しながら

でも、後ろは絶対に見ないように、ひたすら走りました

湖を周るのですが、対岸が見えても、そこに到達するのに

一体、どれだけ時間がかかるのだろうと、途方にくれながらも、

走っていくと、やっと半分。

アップダウンがあるコースと覚悟していたので、

それほど気になりませんでしたが、ゴールは遠かったです。

やっと、橋が見えて、その向こうにあるゴールの中学校も見えて・・・

ここまで来ると、絶対にゴールしなきゃ! という気持ちになりました。

フィニッシュ、という文字が見えてからも、まだゴールには着かず、

もう少し、というところで、お友達の姿が見えました。

ゴール~~~~~

完走できました

タイムは、もっと悪いかと思っていましたが、

初めてなら、そしてこの歳なら、こんなものでしょうか?

6キロ、38分25秒でした。


会場には、お土産売り場があって、

地元特産の「鬼柚子」を買いました。

とっても大きくて、直径20センチぐらいある柚子、

1個、500円でした

鬼柚子

そして、記念にお饅頭を買いました。

お饅頭

お友だちは、21キロに出場。

私も、何年後かはハーフに出られるように、頑張りま~す


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(^^)

おつかれさまです☆
景色も良くて、良いリフレッシュになってよかったですね☆

私の住む街でも、先日の日曜日・隣の市は今週末にマラソン大会があります。
出場はしませんが、途中の公園からでも娘と応援しようかな・・と思っています。
バトミントンしながら(笑)

おめでとう!

初マラソン、やりましたねー
完走、おめでとうございますv-20

体に気をつけて、ハーフマラソン目指して、走り続けて下さいねー
私も時々ラッキーと一緒にちょっとだけ走ってますよv-221

Re: (^^)

いつもありがとうございます♪

毎週どこかで、必ずマラソン大会がありますね。
不況時には一番手軽なスポーツかもしれません。
バドミントンしながらマラソンの応援、いいですね^^

次の目標を決めないと、練習しなくなるので、
昨晩、早速、3月の大会に申込みしました~!

Re: おめでとう!

ありがとうございます!

スポーツとしては好きじゃないですが、
やり始めると、やめられなくなります。

昨晩、早速3月に行われる多摩川のロードレースに
申し込んじゃいました!

ラッキーと走ってるんなら、多摩川ロードレース、出ませんか~?

No title

すごいですね~~~
さすが、八雲までいつも走ってきてるだけはありますねe-454

Re: No title

こんにちは~
ありがとうございます!

距離もタイムも全然大したことないですが、
一番うれしかったのは、次の日、筋肉痛になって
いなかったことです♪

サングリア、忘年会で飲んでみたいです♪♪♪

完走おめでとうございます

初マラソン完走おめでとうございます。
きっと晩秋の丹沢湖畔の金色と紅のもみじがハラハラと落ちてきて祝福してくれたことでしょう。
もみじの金メダルを戴いたみないなものですね。
これからも頑張ってください。
応援しています。

私はスポーツ・クラブのランニングマシンで時たま30分ほど走って(歩く)います。相手が機械なのでiphoneで好きな音楽を聞きながらでないとつまらなく5分も持ちません。
やはり走るのは自然の風を切りながらでないとダメですね。
近くに鉄道廃線跡の緑道がありよいジョギング・コースになっています。
夕方や休日にはたくさんの人が健康のために走ったり歩いたりしています。
走る環境はある程度あるのですが、マラソンは昔のきつい思い出があるのでなかなか意欲が出てきません。

Re: 完走おめでとうございます

いつもありがとうございます。 

自然の中を走るのは、気分がいいものですね~
途中、写真を撮るランナーもいましたが、
その余裕はありませんでした。

きっと、次の目標を決めないと、練習をしなくなると思い、
3月の多摩川ロードレースに申し込みました!

いい歳して始めたので、無理をせず、
でも、自分の限界に挑戦したい・・・そんな気分です。

L'azurさんも、時々、外を走られたらいかがですか?
私も高校生の頃、部活で走るのが大嫌いでしたが、
走り終えてみると、これも楽しいかも、と思えます。

お疲れ様でしたー。

完走、おめでとうございます!写真(景色・紅葉)がとってもきれいですね。行って見てみたくなりました。

Re: お疲れ様でしたー。

コメントありがとうございました!

はっかめさんには、お見せできないようなタイムです^^;
この歳で初チャレンジなので、まあまあですが。。

次回は3月の多摩ロードレースに申し込みました^^

No title

初コメです~~~
あし@からの訪問です

鬼柚子ですね~~

http://murakof.blog83.fc2.com/blog-entry-406.html

500円ですか~

家のすぐ近くの園芸畑に「沢山~~」たわわに
なっています

Re: No title

ムラコフさん
初めまして! コメントありがとうございます。

鬼柚子、獅子柚子とも書いてありました。
会場では煮方も教えてもらいました。

沢山なったら、重そうですね~

よかったら、また遊びにいらっしゃってください♪

No title

完走おめでとうございます!!
きれいな景色の中で自分へのチャレンジ
なんと素敵なんでしょう!
若くないので
ちょっと前までは運動しないでも現状維持だったのに
今はどんどん衰えます。
ロビンさんを見習わなくては!とずっと言っている気がする…。


Re: No title

nabanaさん
ありがとうございます♪

もともと、バドミントンのために
持久力を・・・と思い始めたランニング。

やってみると、手軽にできるので
はまりました。

nabanaさんにもお勧めします!

次は3月の多摩ロードレースに挑戦です☆

No title

こんにちは!
完走おめでとうございます。
\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/
これからも、頑張ってくださいね。

Re: No title

こおんばんは☆

いつもありがとうございます。

フルマラソン目指して!と言いたいところですが、
地道に頑張ります。

まずは、もう少しいいタイムを目指します♪

おひさしぶりです。

まずは、完走おめでとうございますe-405
といっても、随分たってしまいましたが…すみません。
あれから、懸命にトライしようとしましたが、パソコンが苦手で。
12月に、はてなダイアリ-という所に日記を書いてみました。
ところが、絵文字も使えないし、バックも好きなのがないし…。
止めてしまいそうです…。

というわけで、せめて息子の報告でも!!

12月4日の複合2部の大会で147ペア出場の中で、ベスト8まで勝てました♪♪
でも、欲を言えば次も勝って、3位入賞したかったですが。
全中のペア(3回練習に来てくださったコ-チのご子息です)とBEST8をかけての戦いでした。なんとか勝てましたが、あと3ポイントのところでガットが切れてしまい、予備のラケットは2階の対角線上の端にあり…、仕方なくコ-トそばにいた友達のラケットでやるという、アクシデントつきでした。

今度は19日に地区大会、25日高山へ、27日は市内へ、練習試合があります。
バドミントン漬けで、勉強しない割に、彼女が出来…毎日が青春君です。

娘の学校は、授業仕分けに引っかかったままで、今後どうなることやら…。そして、彼とは別れないようです。

とりあえずの近況報告でした。

寒くなってきましたから、ご自愛なさってください。
ご子息の、受験、頑張ってもらってください。   では。

Re: おひさしぶりです。

気になっていました。
あれからどうされたかと。。。

ブログ訪問、コメントありがとうございました!

ご子息、ご活躍のようで、よかった!
ベスト8、おめでとうございます!!! 
青春君、いいじゃないですか! 見守ってあげてください。
うちの息子にはできないことです。羨ましがりますよ~

二男の受験はもうすぐですが、母は連日忙しく
かまっていられません。そのほうがいいかも(*^_^*)

また、ご連絡くださいね!

遅ればせながら・・・

こんにちは!

初のマラソン大会出場、完走おめでとうございます!

J-ロビンさんにみならいたい「有言実行」。
少しずつでもステップをのぼっていきたいと、
私も自分に言い聞かせています。i-229

運動、やっぱりいいですね。
まずは中断しているウォーキングからはじめようかしら!?



Re: 遅ればせながら・・・

こんにちは♪

コメントありがとうございます!

紅葉のなかを走るのは気分がよかったですよ~
でも、やっぱり、苦しい場面も多々ありました(>_<)

寒くならないうちにウォーキングの習慣をつけるといいですね!

冬でも自然界は眠るわけではないので、
歩きながらたくさんの発見もあることでしょう^^

ガンバ!!!
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

