スポンサーサイト


高3の暑い夏は終わりました

今日の試合は、応援に行けず、現地から携帯で様子を
知らせてもらいました。

おっと! また、二男が1点入れたと連絡あり

その後、1-1の同点に

そして、延長戦

それでも点が入らず、PK戦

悲しい知らせ・・・負けました、と携帯にメール

即、キャプテンのお母さんに電話したら、泣いてたみたい。
そして、子どもたちはロッカールームで大泣きだとか

一番、恐れていたPK戦で負けました。選手たちも応援している人も
とても落ち込みます。だって、勝つチャンスが限りなくあったわけだから。

でも、PKになったら、負けですね。
その前に決めておかなければ…

優勝しない限り、いつか負けるのだけれど、
もう少し、いえ、できるだけ長くこの仲間たちと
試合を続けさせてあげたかった、というのが
父母たちの願いでした。

今日は、まだ帰宅しません。
きっと、みんなで慰め合いながら、いろいろな話を
しているのでしょうね。

子どもたちのおかげで、親達が友だちになり、
子どもたちのように、同じ目標に向かい、走ってきました。
おかげで、サッカーを楽しませてもらい、
子どもたちと一緒に、成長してきたのかもしれません。

サッカー部のみんな、ありがとう

そうなんです。子どもが生まれてから、
もう一度、人生を始めからやり直している気分です。
だから、今、「おばさん」は青春まっただ中かな?

二男たちの高校3年生の夏は終わりました。
ブログを通じて応援してくださった皆様、
ありがとうございました

そして、二男達はゆっくり休んでから、
次の目標に向かって、進んでくれることを祈っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

お疲れ様でした

夕べは、パソコンをやる時間がなくて…。
ビックリです。
悔しいですね、PK戦って、キ-パ-も半端ない緊張だし、
シュ-トする側も、外すかもしれないという、重みと戦うわけで。
しかも、観客や、仲間達の見守る中で重圧と戦うんだし。
とにかく、二男さん、サッカ-部の仲間達、そして、サポ-ト
してこられたロビンさん、他の保護者の方…、みなさん
お疲れ様でしたe-53
きっと、何年かして、彼達は同窓会とかやって、
『あの頃は青春だったな♪』
と、振り返って、美味しいお酒を飲む日が来ることでしょう。

天候だけじゃなくて、ほんとに暑い、熱い夏でしたね。
私も、このブログを拝見できて、息子に話す機会も増えて、
嬉しかったです。
有難うございました。

昨日と言う日は、お互い、感じることが多い日でしたね。
というか、家は勝手に私だけが滅入っていたのかも知れませんが。

今日から、仕切りなおしたいです!!

Re: お疲れ様でした

いつもありがとうございます。

昨日、ブログ更新したあと、二男は帰宅。
涙を流して、入ってきました。

昨日は、1年生、2年生、3年生、そして、去年の3年生が全員
応援に来てくれたそうです。そんな中、得点して
最後まで希望を与える試合ができ、残念ではあっても
後悔はしていないそうです。
皆さんに見守られ、とても幸せな3年生達です。
勝敗が決まった瞬間、応援していたみんなが号泣だったと
見に行ったお母さんから聞きました。
まさに、甲子園の砂を集める高校球児達と同じ心境だったのでしょう。

きっと、次の目標を持って、頑張ってくれることと思います。

蒲公英さんの息子さんも頑張ってくださいね! ☆応援しています☆

No title

我が家の息子は…
咽喉もと過ぎると、つい、怠け虫が。
3年の5月で終わるかもしれないと思うなら、
今から頑張って欲しいのですが…。

大事なのは、本人の自覚と、いかに家族が
サポ-トできるかかも知れませんね。

これからも、応援しています!!

(^^)

お疲れ様でした。
みんなみんな、しっかりと心も体も休めて充電してくださいね。

振り返ったとき、素敵な夏だったなぁと思える日々、大切にしてください☆

Re: (^^)

いつもありがとうございます。

何でも一生懸命にやれば、後悔することなく
自信に変えることができると信じています。
大人になってもそうですよね。
私も後悔しないよう、頑張りたいです♪
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

