スポンサーサイト


八ヶ岳 行者小屋へ

この夏、2度目の山行。
今度は八ヶ岳です。

長男が高校生の時山岳部で初めて行った山です。
その時の印象、はしごと強風が怖かったらしいです。
本当に行くの? 大丈夫かな…と心配そう。。

行ってみたら、2週間前に行った牛の首の方がずーっと怖かったのです。

茅野駅からバスで美濃戸口まで行き、南沢から行者小屋まで行きました。
一日目はかなり時間に余裕があるため、観察したり、撮影したり。
苔が多く、湿っぽい道の脇からは
川の流れの音が聞こえて、涼しげな道です。しかし、この日の気温は高いのでした
コバノイチヤクソウやキバナノカワラマツバがたくさん。
コバノイチヤクソウ キバナノヤマオダマキ コケとキノコ

ずいぶん歩くと、大きな河原のような場所に出ました。
目の前には赤岳。明日はあの山に登ります。
赤岳

行者小屋に到着したのは、4時前。
この1杯のために登ったのですwww
乾杯

休憩の後、5時に夕食。
夕食
なかなか美味しい夕食でした~ ごちそうさま

夕食後は、日没を待ちます。小屋の外には、人が出てきています。
でも、だんだん寒くなってきました。
赤岳夕陽

赤岳の名前は、「山肌が赤い」からだそう。単純明快ですね。
昼間、眺めた時は、それほど赤くなかったのですが、
夕陽に映える赤岳は、本当に赤かったです。綺麗

赤岳とは反対方向に日が沈みます。
夕陽
これも綺麗

明日は3:30起床。たくさん歩くので、8時に就寝。
おやすみなさい (-_-)zzz
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

