スポンサーサイト


新緑の箕面

4月に入り、一気に忙しくなり、あっという間にゴールデンウィークが終わりました。
今年は、お休みが続いたため、5月2日から6日まで
二男のいる大阪に行き、いつもの通り遊び歩きました~

雨上がりの午後、箕面の滝に行きました。
秋に行ったことがありますが、春は初めて。
秋のモミジはもちろん素敵ですが、新緑の箕面もナイスです

雨上がりという条件が、より緑を美しくしています。
本当に緑・みどり・ミドリ・・・
RIMG0809.jpg RIMG0825.jpg
葉っぱの数だけ「緑」の種類があるかもしれない…この時期だけの特典!

RIMG0814.jpg 晴れ間が出て、花が終わったモミジの種の赤ちゃんが赤く目立ちます。

山には白い花が目立ちます。
RIMG0821.jpg RIMG0824.jpg RIMG0839.jpg
そんな中、ピンクのツツジが彩を添えます。RIMG0812.jpg

この新緑の中、野鳥たちの声が響き渡ります。
雨上がりで人が少なかったのも良かったです。
オオルリの済んだ声、囀りの最後に濁る声が
耳から離れません。ブログでお聞かせできないのが残念です(^^;

こんなにたくさんの野鳥がいる理由の一つはこれでしょう。
RIMG0838.jpg
歩いていても目の前にぶら下がっていたり、木の幹についていたり
美味しい御馳走がい~ぱい

箕面の滝は健在!
RIMG0828.jpg  RIMG0832.jpg

滝から戻るころには、服が湿っていました。
滝の飛沫だけではなく、箕面の山は天然のミスト。
お肌にも優しい環境です。

最後に、わき道を登っていくことにしました。
380段の階段があると注意!が書いてありました。
ここを登ると展望台になっているのです。
RIMG0843.jpg RIMG0845.jpg
だんだん暗くなってきたので、急いで登りました。
遠く、大阪湾が見えます。上から見る箕面の山も格別でした。

このあと、夜に東京から長男が参戦する?ため
ロビンは大阪のなんばに向かいました。
明日は、長男と六甲山に登ります。









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

