スポンサーサイト


まずは、勝利^^

いよいよ、この日が来ました

実は、母、昨晩なかなか眠れませんでした。
朝、二男に寝られた?とも聞けませんでした。
初戦は当然、誰もが緊張するものですから。

二男を送りだして、母も出陣。
連日の暑さで、父母たちはいつものポカリだけでなく、
熱中症対策に、氷と凍らせたシーツを持って行こうということになりました。
きのうから、冷凍庫はいっぱいです

会場はホームグラウンドだから、ちょっと有利
行ってみると、第一試合がPKでした。
なんか、いや~な雰囲気
一人目、OK
二人目、キーパーにとめられた
ここから、ミスの連発
あ~、駒野の顔が浮かんだ・・・

結局、抑えたキーパーのお手柄があったのに、そのチームの負け
こんな試合にならないよう、早めに点を入れてくれ~~~

こんなにミスの多いPKは初めてです。
やっぱり、初戦は緊張するのでしょうか。


緊張した空気の中、第二試合が始まりました。
前半、両校なかなか点が入らず、イライラ

と、その時、
あぁ~~~! 我が息子が左端から先制点~~~
体調を崩しているエース・フォワードの替わりにゴール
あっぱれでした
応援の父母たちは、飛び上がりましたね~

が、その後、相手が同点ゴール
相手の方が、精神的に有利な状況で、前半終了。

しかし、我がチーム、後半は優位にゲームを進めて、
3点を入れ、初勝利でした

2点差からは、応援している私たちも余裕が出てきて、
口数が多くなったりして・・・

とにかく、これでまだ高校3年の夏は続きます。
次は明後日の土曜日。

昨晩、ゲンを担いで豚カツを作ったんですが、
試合前に肉をあまり食べない方がいいとか。。。
勝ってよかった…
もし、負けていたら母ちゃんのせいになっていたかも


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます♪

まずは1勝、おめでとうございますe-405
わが事のように、嬉しいです!!
次男くん、大活躍ですね。素晴らしいe-278

今朝、息子に次男君の宣言を見せました。
「高3のお兄さんに負けずに、頑張ろうね!」って。
17時に部活は終わってますが、まだ帰りません。
(いつものことですが…)
土曜日は、隣県から練習試合に来ていただくので、
お互い、子供達の勝利を願って応援しましょうe-420

今夜はマッサ-ジのサ-ビスですねe-454
お母様もゆっくり休んでください。

Re: おめでとうございます♪

ありがとうございま~す!

見ているのって、ハラハラドキドキイライラです。
ホントに勝ってよかったです~
終わった時のみんなの笑顔、魅力的でした。
また、あの笑顔を見たいです。

今、9時ですが、まだ帰りません。
高3なので、予備校に行ってから帰宅です。
よりによって、この週にしか取りたいコースが
なかったとかで、今週は練習・試合の後、毎日
お勉強。私にはとてもできなかったことです。
偉いな~と、本気で思っています。

息子さんは、まだまだこれから、
たくさんのチャンスがありますね。
応援していますよ!



ご苦労様ですね…

二男くん、頑張ってますね。

多分、充実しているから、えらくても出来るんですよねe-284
お母さんが 『受験生なのに、何やってるの!』って、サッカ-を
取り上げたら、勉強モ-ドにはならなかったでしょう。
理解して、応援してもらえるからこそ、二男くん、やれるんだと思います。

息子も、今日は接戦で22対20で勝てたといってました。
前ならもっと楽勝だったのに?
でも、捨てずに最後までやれたから、少しは成長したのかな?

土曜日、頑張ってくださいね。応援してます。

No title

こんばんは!
次男さん、おめでとうございます~(^^)v
まさに、ハラハラどきどきなんですね。
うちはインドアな部活女子なのでこんな応援は出来ないから
ちょっとうらやましいかも!? 
でも、勉強との両立、えらいなぁ…。

(^^)

おめでとうございます☆

暑い中皆ほんとにがんばってますね!
すべてを出しきって暑い夏を最後まで駆け抜けることを応援しています☆
今日はこちらはだいぶ過ごしやすいですが、そちらはいかがでしょうか?
体をしっかり休めて次に備えてくださいね☆

Re: ご苦労様ですね…

息子さんも、頑張っていますね!
ヨカッタヨカッタ!!

今日はさすがに、予備校休んで早く帰ると
言っていました。
自分の力量がわかっているんだな~

私も、チームのためにも自分のためにも
後悔しない準備をしてほしかったので、
すぐに、OK! と言いました。

あ~、また今夜眠れないかも^_^;

Re: No title

こんにちは!

ありがとうございま~す!

インドアもアウトドアも関係ないですよ。
一生懸命やるということは、
心の成長につながると思います。
暑さとの闘いは経験できませんけど…

部活と勉強の両立ができたかどうかは、
わかりませんが、自分の限界に挑むことは
意味がありますよね。

Re: (^^)

いつもありがとうございます^^

東京は朝、涼しかったので、やった~!
と思ったのですが、今は暑くて大汗です。
私も午前中、バドミントンの練習に行きました。
高校生のように、軽やかに動けないのが
悲しいです^^;

私も負けずに…と気持だけ。。。

お疲れさまです。

朝からバドミントンに行かれたんですか、息子もです。
だけど、彼は腰が痛いと言ったので、送迎しました。
明日、試合なのに。明朝は家を7:45には出ないと!!
仕方ない、腰痛君にマッサ-ジでもしますか…。

『ほんまでっか』で、睡眠について言ってましたが、
試合の前日は脳は興奮していて、寝れないけど、
体は疲れているのだから、横になって、目を閉じてるだけでも
体には良いそうです。

息子の課題は論文が残っているだけというので、
今夜は自由に遊ばせます。
(ホントはテスト勉強して欲しいとこですが…)
で、気持ちよく寝てもらって、明日の試合にかけます!!

二男君、お母様、頑張ってくださいe-420

Re: お疲れさまです。

どーもっ!

息子さんも明日、試合ですか。
頑張ってくださ~い!
腰痛とは、大変ですね(>_<)
腰はどんなスポーツでも「要」ですから、お大事に。
背筋をつけるといいと聞きましたが、違いますかね~?

睡眠について・・・興味深いことですね。
ありがとうございます。
今日は、早めに布団に入るよう、言いましょう!
ナンカ今、やたらと足を広げて、ストレッチを
始めました~

☆息子さんの勝利を祈っています☆

No title

今までパソコンをやってましたが、我が家のウズウズ君も、二男君に負けず(?)素振りに行きました。
暗闇の中、庭でやってますが、パソコンからはEXILEのニコ動がエンドレスで流れてます…。彼が終わるまでの間だけ私の番です。

終わったら、本日3度目のお風呂らしいです。(笑)

早く寝たら良いのに。

明日、絶好調で挑めますようにe-459

ちなみに、娘は22時が門限なので、まだ帰りませんe-263

元気に行ってらっしゃい♪

よく眠れましたか?
我が家は…なんだか全然。
夜中まで、メ-ル小僧でした…。

もうすぐ起こします。(難しいけど間に合わないので…)
二男さん、頑張ってもらってください!!

家の息子は、気分は 田児くんかも??
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

