スポンサーサイト


やればできる^^ やらなければできない^^;  当然ですね!

ブログに付け足しのように書いた一言…
「東京マラソンにエントリー」
この言葉で、何人かの方からメッセージをいただきました。

いつもいつも、ありがとうございます

今回のメッセージの返信は、ブログに書かせていただきま~す。

初めにお断りしておきますが、
東京マラソンは10kmにエントリーしたんです。
フルじゃないですよ^^;

高校・大学とずっとテニスをやってきましたが
とにかく、トレーニングが大嫌いで、
いつも、どうやって楽をしようかと考えていた
劣等生です
それに、そんなに強い学校じゃなかったし。。

2年前、あるきっかけで、バドミントンを始めました。
今度は、何を思ったか、スポーツをするなら、
基礎体力が必要だと思っちゃったんです。
それで、走ったり、腹筋、背筋・・・
Billy's BootCamp もやっちゃいました~

でも、この夏は、暑くてほとんどジョギングはサボってます
だから、またさんから出直しかも…です。

初めは、こんなにも走れないものか…と思いました。
5分走るのも大変でしたよ
だから、毎日、少しずつ距離を増やしたり、速度を上げたり
本当に少しずつ、走れるようにしていきました
走れなくても劣等感は感じないけれど、
あきらめた時に感じる劣等感が嫌で、続けました

メッセージの中で、自信がないから…なんていう言葉もありましたが、
自信は自分で作るもの。
何もやらなければ、絶対自信は生まれませんよね。
毎日の少しずつの進歩が自信につながると思います
ほんの少しでいいんです。続けることが大切です。
ブログも同じかな?

やがて、それが達成感につながって、
次の目標を見つけられるようになるんじゃないでしょうか?

私は、自分を苦しめるのが、結構好きです。
スポ根世代なんで。
あっ! この言葉分からない方、いらっしゃいますよね?
私の若い(?)ころ、スポーツ根性ドラマが流行ったんです
自分もそのヒーロー気分で、頑張っちゃったり^^;

私もやってみようかな~、という言葉も
メッセージにありました。
嬉しいですね~

とにかく、無理をしないで、少しずつ、
ジョギングでも何でもいいですから、
始めてみてはいかがですか?

何もしなくても汗が出ます。
どうせなら、体を動かして汗を流しましょう!
達成感って、宝物ですよ
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

わー、耳が痛いですe-444
最近、筋力の衰えを感じて
本気で「まずい!」と思っています。
私の今やりたいことは「体が基本」のことばかり。
年をとって動けなくなると困ります。
よし、やるぞ!と何度奮起したことか。
一人ひそかにやっていたのでは続きません。
東京マラソン、すばらしい目標ですね!
私だったら登山かな。「○か月後あの山i-259に登りたい」
と決めて周りにも宣言したら少しは続けらるかしらv-352

No title

勇気が沸いてきますねe-420
でも、折角のチャンスが突然の雨で…
少々、めげてます。

今日は、とりあえず 腹筋でもしてみようかな?
30代前半はは、腹筋を100回やっていたので、
実はわれてました。でも、子供に笑われて…。
続けていたら、こんなに重力で悩まなかったかもe-263

少しずつトライしてみます。

Re: No title

私はいつも「有言実行」の逆でいくんです!
言ってしまったら、実行しなきゃって…

東京マラソンは定員オーバーできっと外れますが、
秋の大会にはどこかで出ようかと思っています。

目標を決めて頑張りましょう!

Re: No title

わ~、嬉しいです!
頑張りましょう!!

子どもも母が頑張ると嬉しいみたいですよ。
よく、大会に出ればいいのに、って言われます。

そうそう、腹筋は本当に手軽にできますね。
天気に関係なく。走るのより好きです。
結果が目でわかるし…ね!

続けること

こんばんは~!
J‐ロビン さんのブログからはいつも元気をもらってますよ。
私も、続けること、すごくすごく大切だと思います。
ブログは、自分のやったことを確かめる「しるし」?みたいなものかな…。
目標、ちょっとみえてきそうです。がんばります。

Re: 続けること

いつもありがとうございます!
何かを書くことで、自分の気持ちを整理することって
できますよね。そして、書いたからには頑張ろうとか…
私も自分に言い聞かせながら、書いています(^_^)

お互い、頑張りましょうね。

No title

ロビンさん、すごいですね~^^
東京マラソンは10kmにエントリーしたんですね。
走ることって苦しいけど、気持ちいいですね^^
実はわたし、走ることが好きです。(特に短距離よりも長距離が得意でクラスで二番目に早かったです。当時バレーをしていたのですが、バレー部員の中では一番早かったです。ただし、学年では~~~><10番目くらいだったかな~~~^^;(でも、順位関係なんて関係ないですよね^^;スポーツは楽しくやるものだから。。)
でも、最近ぜんぜん走ってませんでした。(今激しい運動は控えています><本当はおもいっきり走りたいけど^^;)

そうそう、ロビンさんは『自分を苦しめるのが、好き』なんですね。
なんだかわたしと似てますね~~~^^(わたしもです。自分を苦しめて苦しめて、頑張りすぎてしまうところがあるみたい。「限界だ~」と思っても頑張ってしまってます^^)

今ロビンさんは、気持ちのよい汗をかいておられるんですね。
なんだか、ロビンさんのブログを読んでいたら、『元気いっぱい』もらいました。
ありがとうね、ロビンさんi-236

訂正

(でも、順位関係なんて関係ないですよね^^;

↓【訂正】

(でも、順位なんて関係ないですよね^^; となります。

投稿したての自分のコメを読み返してみたけど、
なんだか長くなりすぎてしまってごめんね^^;
それに自分のことばかりダラダラ~と書いてしまって、
本当にごめんなさい^^;

Re: No title

海音さん
いつもいつもありがとう!
長~いコメント、嬉しいですよ!!!
東京マラソンは申込多数で、きっと外れると思います^^;
でも、秋冬にはどこかの大会に挑戦したいな…
海音さんは、スポーツウーマンだったんですね!
体力が戻ったら、またスポーツできますよ!
限界に挑むのって、いいですよね。でも、私も歳を考えないと…
ホント、似ていますね。

海音さんが、元気そうなのでよかった!

No title

本日の練習試合は、1回負けたそうですが、後は全勝らしいです。
とくに、最後のシングルスは、先方の部長さんでしたが、15点までに抑えたし、ラリ-が続いての決定打!らしく、顧問の先生からほめていただけました。
でも、明日の県バドは、強敵にあたっているので、げんなりです。
(その割りに、課題もやらずに遊びに行きましたが…)
明日は、試合の後、花火大会が地元であるので、どうやらデ-トに行くつもりらしいです。 もっと、燃えて欲しいことは他にあるんですが。 なかなか思うようには行かないですね。

Re: No title

凄いですね~! 頑張ったんですね!! おめでとう!!!
私は年老いてから始めたんで、シングルスはやったことありません^^;

中学生、高校生のスポーツの試合は、やってみなければ
わかりませんよ! そりゃ、強いって始めからわかっている
時ってありますが、それでも、やってみないとわからないのが
学生スポーツ。大切なのはやる気です。
やる気があると、運も味方してくれたりするからね。

いいですね~ 頑張るように言ってください。
デートに燃えるのも大切ですよね。
そのおかげで、何でもやる気になるかも。

いいな~~~ もう一度やり直したいです(^-^)


散りました

応援、ありがとうございました。
無事に帰宅はしましたが、13対21で、初戦に散りました。
違うブロックで自分より、格下の人が勝ち進んだのもショック
みたいでしたが、仕方ありません。
でも、予定通り、花火に行き、22:15に帰宅しましたe-263
今日は盆踊りが地元でありますが、出直す機会として、
今、素振りをしています。
次に向かって トレ-ニングあるのみ!!です。
新人戦までに もっと 磨きをかけないと…。

Re: 散りました

そうですか。
残念でしたが、仕方ないですね。
また、次回に向けて、前向きに進んでください!

でも、すぐに素振りとは偉いですね。
「きっと今度は良い結果」と信じて
応援してあげてくださ~い!

これから、新人戦なら、まだまだ先は長い。
たくさんチャンスがありますよ。

そろそろ、私も秋の大会に向けて
頑張りま~す!
まず今年は、5㌔マラソンに挑戦です。
昨日、エントリーしました^^


プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

