スポンサーサイト


金時山

ちょうど今日、山の会で金時山に登ることになっていますが、
ロビンは、不参加   しかし・・・
偶然、日曜日に仕事で金時山に行くことになりました。

新宿から高速バスで 公時神社入り口まで

神社脇から登山道です。公時神社 雪が残っています。

結構急な上り坂。

金時宿り石 という真ん中から裂けたような大きな石。
金時宿り石

だんだん、視界が開けてきます。金時4
眼下に見えるのは仙石原でしょうか?

しかし、だんだん、雪が多くなって歩きにくくなります。
積もった雪が固まって滑るんです

山頂1213m。風が強く帽子は飛びそう
山頂
空は青く、富士山が綺麗でした~

でも、でも、ここからが大変
残雪がすごかったんです
金時6
アイゼンなしでは下りられない
アイゼンをつけて、出発
やっぱり、違う。これがあれば、安心

軽快に下山しました。

下山するにしたがって、雪も少なくなり、
赤い花かと思ったら、あちこちにミズナラの芽生えが 可愛い
ミズナラ芽生え

陽だまりにはテングチョウ。成虫越冬です。テングチョウ1
翅を閉じていると、わかりません。カモフラージュ
テングチョウ2 私はどこにいるでしょう

足柄駅まで歩いて、御殿場線で松田に。
なぜなら、駅前にいい酒造会社があると
知人に聞いてきました。
購入したお酒は、松美酉(まつみどり)。松美酉
粋な名前ですね。
そして、中澤酒造さんの、素敵な門構え 中澤酒造
勧められたお酒を背負って、帰宅です。

ロビンは、また一つ、登山の楽しみが増えました
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

いいですね

金時山の雪、春を感じる芽生え、
無事下山。
松田駅で日本酒。
帰宅して大島紬の服で一杯!
いいですね~~絵になりますよ。
もしかして
一人酒?二人酒?

Re: いいですね

あ~ら、大島紬を着て日本酒にするべきでした!
今度はそうします。
もちろん、長男と二人酒。
でも、長男、日本酒が嫌いです(>_<)
こういうのって、一人酒って言うのかしら?
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

