スポンサーサイト


京都・大阪に行きました

二男は昨年7月から、ずっと原因がはっきりしないまま
足の親指が腫れて、好きなスポーツもできず苦しんできましたが、
この度、やっと納得いく先生に巡り合え、
手術しました。

足の症状は難しい名前・・・
左母趾種子骨骨壊死
左母趾基節骨離断性骨軟骨炎

ということで、2か所の手術でした。
今度こそ、治って選手としてもう一度活躍できるといいのですが。。
そして、ブログでもスポーツの話題が増えますよーに

そんなわけで、度々大阪の二男の家と、
京都の病院に行きました。
この病院は、フィギュアのT選手の膝も治療した
有名な先生がいらっしゃいます。
病室はまるで体育会の合宿のようでした

そして、病院のそばに私のお気に入りのフィールド、
京都御苑があるので、お散歩しました。

京都の冬は、曇って寒くなったり、晴れ間が出たりなんでしょうか?
京都御苑1 京都御苑2

ここは、いつ来てもたくさんの野鳥に出会えます。
今回は、ビックリ
200羽ほどのイカルの群れに出会いました
イカル1 イカル2
カメラはフツ―のデジカメのため、よく撮れていませんが、
黄色い嘴が見えるでしょうか? 存在感のある鳥です

大阪では、息子が外に出なくても大丈夫なように
食料品をたくさん買い込みました。
あと、2週間ぐらいは松葉杖で、しかも、部屋はエレベーターなしの3階(>_<)

東京では、雪の影響で野菜が高騰しています。
しかし、大阪では野菜の値段が高くなく、
春の野菜も出ていました。
やはり、季節は西から変わっていくんですね~

初めて見る「蕾菜」。福岡からです。
蕾菜1 蕾菜2
名前は蕾ですが、茎と葉っぱでした。
これをお店で勧められた天ぷらにしました。
味は淡泊、お塩でいただきました~

そして、淡泊なお料理に合うと本に書いてあった
「玉乃光」も大阪で仕入れてきて、
一緒にいただきました。玉乃光

美味美味  満足しました~

話題があちこちに飛んでしまいましたが、
酔っぱらっているわけじゃないですよ~
本日はここまで。



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

息子さん、ロビンさん大変でした。
難しい病名ですね。良い先生に巡り会えて、本当に本当に
良かったです。またスポーツ頑張って頂きたいです。

京都御苑イイなぁ。私もまた行きたいです♪

蕾菜、初めて知りました。

前回のコメントのダンナの事、間違えだらけでした。
ダンナは朝日山が好き。久保田は百寿が、万寿とかより
好き。八海山はそんなに…だそうです。

良くなって・・・!

難しい病名で読めません。
半年以上も、苦しんでいたのですね。
辛いのは、本人が一番だとは思いますが、子供の辛い姿を見るのも
親は本当に辛いものです。
でも、病名もはっきりし、手術もできて、やっと・・・ですね。 

「玉乃光」って、大阪のお酒なのですね?
京都で初めて頂いた時に美味しくて、京都のお酒だと思い込んでいました。
そのお店は、竹筒?にお酒が入っていました。

研究熱心なロビンなら、日本酒にも造詣が深くなりそう!
たのしみだわ! 

Re: No title

ありがとうございます。
今週の金曜日、松葉杖がいらなくなる予定です。
順調だとメールもらって安心しました~

ご主人さまは日本酒にお詳しそうですね。
ビールより銘柄が多くて私は覚えきれません(>_<)

Re: 良くなって・・・!

まつよしさん
こんにちは。ありがとうございます。

> 難しい病名で読めません。
そう、私もどこで区切るのかわかりません(>_<)

> 半年以上も、苦しんでいたのですね。
良くも悪くもならないのが一番嫌ですね。
早く大会に出たいのに、出られないのが
辛かったと思います。
今週の金曜日、松葉杖がとれる予定。
病気か怪我かもわかると思います。

> 「玉乃光」って、大阪のお酒なのですね?
いいえ、京都伏見のお酒です。
私は大阪で買っただけなんですよ~
紛らわしくてすみません。
今度、日本酒を一緒に飲みましょう!
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

