スポンサーサイト


春を待つものたち

東京にも雪が降りました
雪だるまを作るほどではなく
子どもたちは残念

今年は寒暖の差が激しく、
生きもの達も大変ですね~
アジサイが春?まだ冬?を繰り返しているようでした。
アジサイ

枯れかかった木の幹は、木のクズなどがあり
暖かいのでしょうか? 色々な生きものがいました。
カタツムリ キセルガイ

木の葉が落ちた痕を葉痕(ようこん)と言いますが、
冬枯れの寂しい公園でも
たくさんの笑顔やこわ~い顔がありました。
葉痕1 葉痕2 
葉痕3 葉痕4

カマキリの卵もいくつか見つけました。
フワフワのメレンゲの中で
た~くさんの卵が育っているんですね
オオカマキリ卵 ハラビロカマキリ卵

寒さの中、じっと我慢している梅の花、好きです
コウバイ ハクバイ

そして、気の早い桜、カワヅザクラはもう咲き始めました。
カワヅザクラ

ロビンはヤマザクラが咲く季節が待ち遠しいです。
もう少しですね


 



スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

梅が好きです!

初コメです。

梅の方が桜より好きかも…です。夫婦ともに。

家のベランダには紅白の梅があります。数年前にダンナが
お花屋さんで買いました。接ぎ木みたいな感じ?で、一本で
二種類咲くお得感満載?な物ですが、今年(去年も?)白梅
しか咲きません。うちって、やたらめったら日当たりが
良いんです。梅は枯れちゃったかなとダンナが心配して
いましたが、今年も咲いてくれましたv-221

梅の木を見ると、熱海の梅園に行きたいなぁと毎年思います。
なかなか行けなくて。

ではまた。

Re: 梅が好きです!

初コメ、ありがとうございま~す♪
梅っていいですよね~
寒さに耐えている姿が好きです。
熱海の梅園もいいですね。
梅の香りがしてきちゃいました(*^_^*)
拙いブログですが、また、遊びにいらしてくだいね。
お待ちしております。
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

