スポンサーサイト


暑い夏の熱い闘い

暑い夏には熱い闘いが似合います。

まずは、世界大学野球選手権
5日、長嶋茂雄さん見守る中、早稲田4年の佑君、
白星を掴むことができませんでした
悲願の金メダルでしたが、残念!

しかし、7日、日本は韓国戦でメダルを死守、
見事、銅メダル獲得です

同じく野球では、
夏の全国高校野球選手権大会が開幕しました。

青森の八戸工大一が
初出場の香川、英明を破り、勝利!

走者一掃で勝ち越した中村君、
小さいころから、野球とスピードスケートを
やっていたそうです。
雪の多い青森、野球の練習は大変だったでしょうね。
国体でも入賞したそうですが、野球1本にかけて
ここまでこられて、本当にすごいです

試合もドラマですが、その裏にあるドラマも興味深いです。

さてさて、我が二男も行きたかった、沖縄のインターハイ。
サッカーで優勝したのは、市立船橋
2年ぶり7回目の優勝です。

野球もそうなんですが、サッカー人口は多くて
ここまで来るのに、一体何試合するんでしょう?
それに、トーナメントとなると、一発勝負で
決まってしまいます。
凄い体力と精神力ですね

インターハイが終わると、いよいよ、
全国高校サッカー選手権大会の予選が始まるんです。
父母たちの応援も熱くなります
高校最後の夏、死ぬ気で頑張ってほしいです


ところで・・・母も負けていられない!
東京マラソンにエントリーしました
初日に定員超え~


セミの羽化から始まった、夏の熱いドラマは
まだまだ続きます。

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

暦の上では昨日から秋ですね。
そういえば 少し過ごしやすくなってきたような…。
かといえ、スポーツは熱いですねe-269
挑む人も、応援する人も!!
小休止のはずの息子は、毎日遊んでばかり…。
明日は練習試合ですがe-263
インタ-ハイは 夢のまた夢…。

ロビンさん、活動的ですねe-420
体調は万全に整えてくださいね。
私も何かにチャレンジしてみようかな…。

Re: No title

スピーディーなコメント、ありがとうございます!
嬉しいです!!!

○十の手習いですが、
熱くなるタイプなので、
夢中になると止まらない!

スポーツでも何でも、
挑戦するって楽しいですよね。
結果はどうあれ、達成感が最高です!

息子さんもいい結果が出ますように
お祈りしています。

No title

こんにちは~。
東京マラソン、エントリーすごいですね!
応援します。v-30
私はスポーツと縁のない生活で、離れて暮らす両親に
しょっちゅう小言を言われています。
もうすぐ80歳の両親、二人ともバリバリ(?)の現役シニアアスリート。母は卓球、父はボウリングでそれぞれ試合に燃えています。
実家に帰ると、なにかしらタイトルが増えているのがすごいです。
スポーツは年齢じゃないんですね…。

Re: No title

いつもありがとうございます!

東京マラソン、10㎞ですから、大したことないです。
でも、抽選で外れますよ、きっと!
とにかく、秋の大会にはどこかで出たいと思っています。

バドミントンのために走り始めましたが、
マラソンは自分の都合でできるので、お手軽です。
クミさんもやりませんか~?

私も息子(長男)に、運動しろとつい小言を言ってしまいます。
芸術系だって体力勝負だ!と・・・
それで、嫌われます・・・二男とは話が合うのですが。。
お父様とお母様、素敵ですね! 私の目標です!!

そうです! スポーツは年齢じゃないですよ!
やはり、今から始めるなら、ジョギングとか水泳とかが
いいんじゃないでしょうか?

とにかく、自然やスポーツと縁のない方と触れ合うのが
このブログの目的なので、とても嬉しいです!

(^^)

すごい!

マラソンにエントリーされたんですか!!
夏でひきこもりな私、見習わなくては・・・

せめて、昼間に散歩から(笑)
なんてヤツでしょう!(笑)

みなさん、凄いですね。

こんばんは。
私も、息子には厳しく言う割りに、自分はじっとしてます…。
35歳くらいのときは体力にも自信があったんですが、
40歳すぎてから、すべてのことに怖くなってしまいました。
バドミントンも、羽根突き程度と思っていたら、ハ-ドなスポ-ツ
でしたし、水着になる自信はないので、犬の散歩だけじゃなくて
ジョギングに挑戦してみようかな。
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

