スポンサーサイト


陽だまりの多摩川河原

東京は一気に冬モード
寒いの覚悟で多摩川まで出かけましたが、
陽だまりは暖かくって、汗かきました

オギの穂がお日様に当たって
本当に綺麗です
東京人は、こんな風景でも感激しちゃいます~オギ原
ドーンとでっかくいきました~
子どもたちが小さかった頃、
この辺りで、オギを集めて、フクロウを作りました。
懐かしい~~~

最近よく見かけるセンダングサの仲間。
センダングサの仲間

よく見ると、白い舌状花の部分が不規則なサイズと形をしています。
アイノコセンダングサ

コシロノセンダングサとコセンダングサの雑種で
アイノコセンダングサというと、書いてあるサイトがありました。
よく見ると可愛いですね~

この花に似ているものを園芸店で見ませんか

そうです
ウィンターコスモス
↑クリックしてみてくださーい! 似ているでしょう?

多摩川の脇の小さな川に、カモがやって来ていました。
この姿を見ると、ロビンは冬だ~と感じます。
マガモ 
♂の頭の羽毛の色が、エクリプスから繁殖期に移行する途中

こちらは、繁殖期に入ったかな~? メスを探します。
マガモ2

カモたちも冬の準備を始めました。
植物も種を作って、眠りにつく季節ですね。

さあ! 人間は…
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

東京人じゃなくても感動です!!
ステキ~~~^^

Re: No title

hanaさん
ごめんなさーい(>_<)
コメに返信していなかったですね。。。。。
ありがとうございました~
オギの穂が輝くのって好きなんです(*^_^*)
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

