スポンサーサイト


初夏の尾瀬

久々のブログ更新でーす。

先週、尾瀬と至仏山に行って来ました。
今日は、尾瀬のお話です。

尾瀬に行ったのはこれが、確か3回目。
何度行っても、この風景に感動します。
たくさんの人たちに守られてきた場所。
こんな場所がたくさんあるといいな~と思います。

朝、新宿を出発した時は、雨模様
鳩待峠に到着した時は、ザーザー降り

歩き出すと、なんか…お天気がどんどん良くなりました
やっぱり、輝姫でした

至仏山荘に荷物を置いて、尾瀬ヶ原を散策しました。
ミズバショウには遅く、ニッコウキスゲには早いかと思っていたら、
両方見られちゃいました~ ラッキー
ミズバショウ ニッコウキスゲ

コバイケイソウも綺麗
コバイケイソウ・レンゲツツジ コバイケイソウ RIMG0203コバイケイソウ3
                  小さなお花に小さな虫が来ていました。

ピンクや紫の可愛いお花たち…
カキツバタ タテヤマリンドウ タテヤマリンドウの種

トキソウ サワラン

ツツジもいろいろ ウラジロヨウラクツツジ レンゲツツジ

沼には…
ミツガシワ ヒツジグサ
モウセンゴケ ナガバノモウセンゴケ

耳かきみたいなワタスゲ ワタスゲ

ボンボンが可愛いヤナギトラノオ ヤナギトラノオ
空を舞っているようなホソバノキソチドリ ホソバノキソチドリ

目の前の燧ケ岳がよーく見えてきました。
燧ケ岳

後には明日登る至仏山が。
まだ、雪が残っています。至仏山

東京の熱風が嘘のような、天国でした~














スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

尾瀬って行ったことがないんです
ステキですね~
目にも涼しげな花々・・・
やさしげな空気が伝わってきそうです
有名ですものね~それだけの価値があるわけですよね^^♪

Re: No title

hanaさん、
絶対、尾瀬はお勧めです!
是非いらっしゃってください(^O^)/
尾瀬ヶ原だけなら、散策程度ですから、
誰でも歩けますよ。

この土地を
某企業による水力発電開発から守った
今の日本自然保護協会は、先見の明があったんでしょう。
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

