スポンサーサイト


ウェールズに初勝利(^O^)/

今日は久々に秩父宮ラグビー場に行きました。
大阪で悔しい思いをした日本代表、
東京で歴史的勝利を見られたら幸せ~
と期待して、観戦に行きました。

思いは同じか…普通の試合より観客が多い気がします。

ウォーミングアップ

結構、観客席が埋まっていますね~

東京も30度近くなっているようです。
本当に蒸し暑い日でした
まさに、熱い試合が始まりました。

前半14分、フルバックの五郎丸さん、
ペナルティーキックを決めてくれました
これで、日本は先制

ウェールズも追いつきましたが、
前半34分に、またもや五郎丸さんが
ナント! 45メートルのペナルティーゴールを決めて、
前半は6対3でリード。

続く後半4分にウェールズが反撃し、トライ
しかし、日本は9分、19分に続けてトライ
スゴイ 秩父宮は大興奮です

そして、徐々に体力的に劣ってきたウェールズ、
36分にまたもや五郎丸さん、ペナルティーゴールを決めて
23対8

ここで誰もが勝利を確信
凄いことですよ~~~
今まで勝ったことのないウェールズに勝利なんて~~~

結局、23対8で初勝利
ラグビーファンなら、誰もがこの場にいたかったことでしょう。
前の席の男性と、隣の席の男性は、タオルで涙を拭いていました

勝利

見てください、秩父宮はすっかり人で埋め尽くされています。

サッカー日本代表も、この20年で大躍進ですが、
ラグビー日本代表も負けてはいません

2019年には日本でラグビーワールドカップが
アジアで初めて開催されます。

2019年に向かって代表を応援したいでーす

2019 JAPAN
2019 JAPAN の文字が見えますか

ガンバレ、ニッポン
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ロビンさんの熱気と興奮が伝わってきそうです^^
やっぱり、テレビとはぜんぜん違いますよね~
みんなで感動と勝利を分かち合うって、興奮しますよね
よかったです^^/

Re: No title

ありがとうございます~
何でもそうですが、テレビとは全然違いますね^^
サッカー観戦もよくしますが、
ラグビーファンは、もっと、なんというか・・・
熱い気がします。
サッカー見ていて泣いてるおじさまを
見たことないですから。

No title

スポーツは自分がするのも
応援するのも
身体が燃えますよね。

トラエはラグビーは観戦したことありません
ルールもわかりません
きっとわかると面白いのでしょうね。
最近サッカーが面白くなりました。

戦う勇姿や勇気には活力を与えてもらえます
スポーツの力を再認識し心打たれる場面には
涙が出ます。
スポーツ万歳v-30

Re: No title

なんだか、同時にPCに向かっている模様…

> スポーツは自分がするのも
> 応援するのも
> 身体が燃えますよね。

そうそう、そして、観戦の後は、
動きたくなります~

今朝はサッカーコンフェデ杯。
日本は3-0で負けたのにニュースのボリュームが凄いです。
ラグビーは史上初だと言うのに、
ニュースではほんの少しだけ。残念です!
ワールドカップ日本開催に向けて
もっとファンを増やさなきゃ!
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

