スポンサーサイト


ラスト・ラン

そろそろ梅雨入りでしょうか。
5月最後の日曜日は、ここ3年出場している
山中湖ロードレースでした。

実は、ロビン、このレースを最後に
マラソン大会の出場をやめようと思っています。

もともと、ただ走るのは好きではなかったのですが、
いろいろ思うところあって、
自分を追い込みたくて? 始めたのでした。
しかし、もうモチベーションが上がらず、
このまま続けても意味がないように感じ始めたのです。

とはいっても、山に登るため、スポーツを楽しむため、
基礎体力は必要ですから、
ジョギングを止めるというわけではありません。
これからも、ジョギングは続けますよ

なのに…先週の木曜日、重~~~い荷物を持ってからなのかな??
ヤバっ! もしかして「ぎっくり腰未遂」かも 

そして少しだけ走ってみたら、走るのには問題ないことがわかりました。

でも、スタートラインにつくまで、師匠の応援だけして帰ろうか…と。

師匠も膝の故障で、ロビンの応援だけで帰ろうか…なんて言って。

「結局、弱い自分がいるんだ」と
二人で結論に達しました。
はい走りました

マラソン大会の中で、ロビンの一番のお気に入りのコース。
今日もいいお天気で 風は爽やか

途中の1キロ続く上り坂はキツイノですが、
その後に、綺麗な富士山が待っているのです
富士山2013.05.26

いつものように、小鳥の囀りを楽しみ、
新緑とズミの花を目に焼き付けて走ります 

楽しむランですから、タイムは狙いません。
今回嬉しかったのは、ペースを変えずに走ったら、
初めから終わりまで、心拍数が殆ど変らなかったことです。
ちょっと進歩しているかも~~~
(本当は、最後にペースを上げなきゃいけないんでしょうが…)

最後は、ナント、師匠とゴール近くで会い、
一緒に両手を挙げてゴール 
そして、ゴールのタイムも、今までで最高でした

ゴール直後

師匠も「これで終わり」と言っていましたが、
更衣室で、「でも、10キロぐらいは出ようかしら…」ですって
さすが、ロビンの師匠です

達成感のある終わり方で、満足です

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

山中湖に師匠の応援にいったのが今から8年前。
わたしの脚が元気なら・応援に行きたいな~
この爽やかな季節にロビンさん&師匠揃って完走にかんぱ~い
来年も走っている予感・・・    元気な脚になつて応援に行けたらいいな。
因みに私(師匠)のこと(親分)ともうします。

Re: No title

親分さま
コメントありがとうございます。
素敵なコメント、感謝です(*^_^*)
はい、8年前のお話、うかがっております。
師匠は8年前から走っているんですよね。
ロビンはほんの3~4年で…お恥ずかしい限りです。
でも、師匠とロビンの関係が終わるのではないので
ご安心を!!
師匠には、本当に感謝しております。
師匠の膝がよくなったら、一緒に山に行こうと思っています。
近いうちに、きっとブログに師匠の名前が登場することでしょう。

No title

こんにちはロビンさん
ほんとうに、お疲れ様でした
満足のいくラストランで、何よりです
マラソンって自分とのドラマですね~
いろいろな人とのかかわりもあるようですし
素晴らしいと思います
これからも、健康の為、登山のため
大会じゃなくても、がんばってください!
な~~~~んて
すごすぎます
わたしからしたら、ロビンさんは立派なアスリートですよ!

Re: No title

いえいえ、hanaさんこそ…
お庭も綺麗だし、毎日編み物・・・
私には到底まねできませんよ~

きっと、家でじっとしていると
ストレスたまっちゃいますから~

ステキなコンビ!

ロビンさんと師匠は、ステキなコンビですね。
お互いの存在が、とても大切なのだと感じました。
師匠が、「ロビンと仲良くゴールしました」って
お2人の画像を送って下さった時、とても嬉しかったです。

私はジョギングもしないし、マラソン大会とも縁がありませんが、
走るのが楽しい人、体力を保持するための人、自分を追い込みたい人
色々な目的があるものなのですね。

何はともあれ、無事にゴールおめでとうございました。
そして、お疲れ様でした。

Re: ステキなコンビ!

まつよしさん
こんばんは~
そう、きっと師匠はもっと早く走れるのに
私がラストだと知っているから
ゴールまで伴走?してくれたのかもしれません。
とにかく、師匠に走ることを教えてもらい、
爽快感を味わわせていただいて、
感謝しています(*^_^*)

また、数年後に、もう一度走ろうかしら…
な~んて言い出したりして!

精一杯でした

ロビンさん!
ラストランですか???
寂しいです・

私も膝は完治ではないですが
無理のないラン継続かな・フフフv-11

13,6キロはもう無理かしら
いつかきっとロビンが満足する景色の10キロ探します。
勿論誘います。

Re: 精一杯でした

そうそう、ラストのつもりで走りました、書きました^^
あれから2週間ほどたちました。
やめたら残念…という気持ちと
やっぱりもう無理…という気持ちが交錯しています。
山中湖一周は、ホントに好きなコースでした。
また、来年走ってたりしてって
最近思っています~
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

