スポンサーサイト


2013 初日の出

新年あけましておめでとうございます

すがすがしい、2013年元旦を迎えることができました。
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末、ちょっと体調悪いかな~と思っていましたが、
大晦日に完全復活
マラソンの師匠を誘って、初日の出を見に行きました。

2年前は、かなり張り切って夜中に出発し、
海の見える場所までジョギングして行きましたが、
今年は、競歩で多摩川の土手にしました。
しかも、近いとあって日の出時刻の6:50を目安に行ったので、
途中でかなり明るくなり、焦りました

丸子橋には人がたくさん、
高台の浅間神社も初日の出を待つ人たちでいっぱいでした。

太陽が昇る気配 初日の出20131

朝早くから、ヒドリガモやオオバンがお食事中 水鳥131101

空を見上げると、カワウが隊列を作って カワウ130101

み~んな早起きですね~

朝焼けが空を染めて… 初日の出1301012

眼下の川面を見ると、湯気のようなものが見えました 
湯気? 見えますか???
夏のプールでは湯気は立たない、雪国の露天風呂では湯気が立つ。
 つまり、川の水の方が気温より温かいってことかな?????

水面に映る雲の様子も、刻々と変わります。
川に雲1 川に雲2 川に雲3

雲が多くてよく見えませんが、どうやら太陽が顔を見せてくれるようです。
日の出1 日の出2

今年もいい年になるよう、手を合わせてお祈りしました

日の出前には灰色だった富士山も日の出前の富士山

白い雪がくっきり見えてきました 白い富士山

近くにある「浅間神社」にお参りをして、家まで1時間ほど歩き
初日の出ウォークは終了

何しろ、師匠とロビンの長男は、今年年男で
しかも『厄年』
例年にも増して、念入りにお参りしたのでした












スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

ロビンさん
あけましておめでとうございます
昨年は、大変お世話になりました^^
今年も宜しくお願いいたします♪

うちも旦那様厄年なんですよ~~~
しまっていきたいと思います!

Re: No title

o*hanaさん
あけましておめでとうございます(*^_^*)
大晦日、コメに返信したつもりが・・
スミマセンでした。
こんなロビンですが、今年もよろしくお願いします!
ご主人も厄年ですか?!
気をつけていきましょう!

師匠です

早いもので初日の出ウォーキングから12日たったのですね。
ロビンのお陰で今年も良いスタートがきれました。
今年も宜しくお願いします。

Re: 師匠です

本当に早いですね。
1月ももう中旬。
ロビンもいいスタートがきれましたよ~

山中湖マラソンに向けて、頑張ろうかな~
こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

