スポンサーサイト


ロンドン五輪閉幕

オリンピックが終わりました。
連日、メダルラッシュでしたね。
今回の日本は金メダルこそ少なかったですが、
メダル総数は過去最多
やっぱり、メダル数が多ければ多いほど嬉しいものです。

ロビンが最も感動した5つの競技は、
1.女子バレーボール
2.女子サッカー
3.女子卓球団体
4.男子テニスシングルス
5.女子バドミントンダブルス
でした。
試合終了後に、ウルッときてしまいました

今回こそはメダルが欲しかった女子バレーボール。
故松平監督に報告ができた真鍋監督、よかったですねー

W杯に優勝してから、劇的な変化の中でマスコミ対応と練習の末、
ここまで来られたなでしこJapan、あっぱれだと思います。
澤選手にゴールを決めさせてあげたかったなー

注目され続けた愛ちゃんがやっと獲った銀メダル。
3人娘の団結力が実り、決勝にいくことが決まった瞬間は
涙が出ました。

ロビンがテニスをやっていた高校、大学時代、
いつも外国選手が強かった
錦織選手はたくましく成長し
世界に通用する試合が見られて、誇らしかったです。

そして、バドミントンのダブルスで銀メダル。
最近始めたばかりですが、同じ競技とは思えないスピードと迫力。
ロビンも右手が治ったら頑張りまーす

ネットの左右に分かれて戦うスポーツが好きなんだなー
と、自分で今、気づきました


報道で、国が一つになれたと英国では満足げです。
そうです、オリンピックは国と国の戦いですね。
だから、個人がオリンピックに出たいという思いだけから
国籍を変えてまで選手に選ばれるのって、どうなんでしょうね~


で、次はブラジル。
そして、日本への招致にも期待がかかります。
たぶん、日本で開催することに反対する人もたくさんいると思います。
どうでもいいと思う人もいます。
でも、ロビンは死ぬ前にもう一度、日本で見られたら嬉しいです

ただ、東京で開催するなら、
自然環境を守りながら、環境配慮型のオリンピックであってほしいです。
オリンピックを開催するためにインフラの整備が必要ですが、
環境への負荷を最低限にしてほしいです。

そんな日本の力が発揮できる東京オリンピックを
夢見ています


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんにちは^^

見ごたえたっぷりの試合ばかりで、心 躍りました。。。
特に感動した競技は、ロビンさんもウルっときたバレーです。
(昔、バレーをしていたこともあり、特別な目で見てしまいました^^
~~~特別な目ってどんな目? なんて^^;)

Re: こんにちは^^

海音さん
お体いかがですか?
病院に…とブログにありましたが、
どんな感じですか?
私は歳のせいか、骨折の回復が思いの外遅いです^^;
仕方ないですね。。

海音さんはバレーボールをなさっていたんですね!
私は大好きです! ずっと応援していますよ(^o^)
中でも、竹下さん長い間とっても頑張りましたね。
(たぶん、他にも長い間頑張った選手がいらっしゃると思いますが。。)
大林さんも号泣だったらしいですね。
チームで戦うスポーツの中で最も好きなスポーツです。
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

