スポンサーサイト


山中湖ロードレース

5月27日は私にとって2度目の山中湖ロードレースでした。

1度目の昨年は、嵐の中を走り、プールの中みたいでした
しかし、今年は晴天
富士山を見ながら走ることができました。

今回、師匠は膝が不調で欠場。
応援のために、マラソンバスで一緒に山中湖まで

そして、師匠のマラソン仲間も一緒で、4人は旅行気分でした

無題

私みたいな出場の仕方は、本当はダメです。
皆さんはマネしないでくださいね~
練習の時間がとれなくて、今回は初めて練習なしで臨みました。

景色を楽しみながら走りたければ、
湖一周が一番
折り返し地点がある大会は、あまり好きではありません。
(そのほうが圧倒的に多いんですが…)

富士山が青空に映えて美しい

山中湖2012.05.27-2  山中湖2012.0527-1
走りながら撮影したため、曲がってしまいました
でも、臨場感あるかも~~~

青空の中の富士山も綺麗ですが、
新緑も最高です
同じ新緑でも、山で見る萌黄色と湖の脇の萌黄色の味が違う…
湖の水がスパイスの役割をしているからでしょうか
そういえば、天井の広さも違うんですよね~


山中湖一周は、アップダウンはあまりありませんが、
途中、1kmほどの上り坂があります。
もう一か所は、最後に会場に戻るために湖から右に曲がった道が直線の上り坂。
これが、一番キツイです

最後の坂では、もーー歩いちゃおうかな~?
歩くなら師匠が見ていない場所
な~んて思いながら走っていたら、
坂道の途中で師匠がカメラを持って声をかけてくれました
瞬間、顔が歪んだかな… 
そんなこと、どうでもよくなっていました。
最後はゴールすれば、それでいいって感じでした。

ゴールでタイムを見たら、あれれ?
去年よりも早かったみたい。。 ホントかな???
じゃあ、練習する意味ないね


完走の後は、やっぱり
スポーツを通じて知り合えたことに感謝して
知り合ったばかりのお友達と一緒に乾杯です
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【山中湖ロードレース】

5月27日は私にとって2度目の山中湖ロードレースでした。1度目の昨年は、嵐の中を走り、プールの中みたいでしたしかし、今年は晴天富士山を見ながら走ることができました。今回、師匠は膝が不調で欠場。応援のために、マラソンバスで一緒に山中湖までそして、師匠のマ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

楽しかったですね

皆さん山が好きなランナ~なので晴天の山中湖一周を楽しく完走できて満足でした、師匠こと私は膝を痛めてはじめて応援にまわりましたが練習不足といいながら見事に完走した土瓶、初めて大会にエントリーしたA子さん、膝が痛いのに良いタイムでゴールしたB子さん沿道で今来るか今来るかとドキドキしながら観戦しました、晴天で映える緑の木々、目の前に見える富士山、最高でしたね、

No title

スポーツを続けられない私には
ロビンさんの後ろから後光が差しているのが見えます。
もともと好き、というのもあると思いますが
やはりいいお師匠さんやお仲間がいらっしゃるのですね!
それも続ける秘訣かもしれません。
景色が雄大で気持ちよさそう!今年は富士山とともに走れてよかったですね!

No title

すごいですね~
なんだか読んでいるこちらまで、気持ちが盛り上がります
女子会アウトドアバージョンです^m^
しかも体力自信限定ですね
ステキだと思いました!!
すごく人生を満喫されてますよね~
見習いたいです!!
山中湖、いいですよね~昔は毎年行っていました^^;

Re: 楽しかったですね

お膝の調子が悪いのに、
応援に来ていただき、ありがとうございました~
師匠のお蔭で、また、新しいお友達ができましたよ^^
楽しい仲間とまた、一緒に走れるよう、
今度は練習頑張ります!

Re: No title

nabanaさん
ありがとうございます!
自然の中を走るのって、ホントに気持ちいいです。
得した気分になりました。
師匠にも仲間にも感謝です!

Re: No title

o*hanaさん、毎年山中湖に?
避暑ですか~?
山中湖は東京からも近くてとてもいい所ですね。

> 女子会アウトドアバージョン

・・・いい響きですね~
ばば会なんて言われないよう、
頑張らないと!
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

