スポンサーサイト


多摩ロードレース

良く晴れた3月25日、
多摩ロードレースに出場しました。

開催場所と日程がうまく合うから申し込んでしまいましたが、
実は、アップダウンの多いコースらしく…

スタートに立った時、ゲストの千葉真子さんが、
「アップダウンの激しいコースです。上り坂はまず、たくさん息を吐いてください。
そうすれば酸素がたくさん入ります。そして、前傾姿勢で…」

ヒャ~ そういうコースなんだ~
申し込む前に、見るべきですね  基本

師匠のマラソンの先生曰く、小鳥の囀りが聞こえるいいコース
それを楽しみに走りましょう


スタートのピストルが聞こえました。
自分のタイムより速いところに並んじゃったので
周りの人たちは、すっごいスピードでした。
合せて走ったら 数百mで
横っ腹が痛くなって
でも、初っ端からリタイヤは、めっちゃカッコ悪い
頑張るしかないね

いきなり
これは、最後まで続きました~

楽しむしかない。
遠くには雪を薄っすらかぶった奥多摩の山々
確かに、小鳥の声も聞こえます。
ヤマガラ、シジュウカラ、ガビチョウ、カワラヒワ、ヒヨドリ…
木々の芽も膨らんで、そろそろ恋の季節ですね

あと5㌔(中間地点)の時、すでに、はぁはぁしちゃって大変でした。
残り3㌔が更にキツイ
残り2㌔…あと、駒沢公園のランニングコース1周
これが、最もキツイのでした

結局、平坦なのは、競技場のトラックと市場の中だけだったかな
師匠は東京マラソン、三宅島マラソンから今日のレースで
体調不良のまま一緒に参加しました。
その師匠の前でリタイヤは許されないので
とにかく、完走しなきゃ

こんなレースでしたが、師匠も私も無事ゴールできました。ホッ
師匠のタイムは、いつも通り。さっすが私の師匠
記録更新を狙っていた私は、でした。
アップダウンが激しかったから、仕方ないかな…
これは言い訳。つい、自分に甘くなるんです
次回は山中湖マラソン、頑張ります。

今日の参加賞は、多摩市にサンリオピューロランドがあるということから、
キティちゃんのついたTシャツでした
kitty2 (2)  kitty2 (1)

スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

多摩ロードレース

ロビンと同行した師匠です、天気もよく坂の上からは奥多摩の山々が遠くに見えてなかなかの絶景でした(最初のうちは)しかしロビンの言うようにアップダウンの多さに景色どころではありません、それでもロビンは鳥の声を聞いていたのですね、さすがですね、私には鳥の声は全く聞こえませんでした、自然の中を走ってゴールしたときの爽快感は格別ですね、。。。その後のビールも。。。

Re: 多摩ロードレース

お疲れ様です^^
終わってみれば楽しかった?けど、やっぱり辛かったですね~
鳥の声は聞こえましたが、今回は走りながらビールを
思い浮かべる余裕がありませんでした。ビールのために頑張ろう!ってね。
ホント、走り終わった後の爽快感と乾杯で止められなくなります。

No title

すご~い
すごすぎます
読んでいて、こっちが疲れてきました
。。。。ってどんだけ?^^;

ほんとうに脱帽!!素晴らしいです
次回の山中湖・・・がんばってくださいね

すごいです。。。。ほんとうに^^

前に向って・・・

走るのって、必ず前向き・・・。
走りきった時の、その爽快さは、経験のない私には想像しかできません。
でも、ビールを美味しそうに飲む、お二人の姿は目に浮かびます =*^-^*=♪ 
ロビンさんも体調不良の師匠も、お疲れ様でした。

Re: 前に向って・・・

こんにちは。
そうですね、走るのって前向きですね。
でも、心の葛藤が…!
走るのは誰にでもできますよ。私ができるんだから!
是非、体験してみてください。少しずつやれば大丈夫。
そうすれば、「本当のビールの美味しさ」がわかるかも♪

ははは・・・

> 走るのは誰にでもできますよ。私ができるんだから!
いやいや、誰にもできるわけではなく、ロビンさんだから出来るんですよ。
本当に、スゴイと思います。v-9

> そうすれば、「本当のビールの美味しさ」がわかるかも♪
私はテニスの後のビールで 、その美味しさを味わいます。

Re: ははは・・・

あ~^^ そうですね!
体を動かした後のビール、美味しいです(^o^)
まつよしさんは、テニスでしたね。

ご苦労様でした

お久しぶりです。
まずは 完走おめでとうございました。
目的意識を持つこと、ともに頑張れる相手があること。
これは かけがえのないことですね。

息子たちは27日、練習試合の団体戦は全て勝ちました。
でも、息子はイマイチで。
顧問だけではなく、良くしてくださった先生も転任です。
これから引退まで約2カ月、新しい顧問と部員皆で一つに
なって頑張らなければ!
息子の高校生活もアップダウンの激しい物となっていますが
ロビンさんのように無事に完走してほしいと思います。

Re: ご苦労様でした

お久しぶりです^^
コメントありがとうございました!

そう、目的意識を持つのは大切だと思い、
目標タイムも思い描きながら走りましたが、
コースを想定することを忘れていたので、
結局、目標タイムも意味のないものでした。
基本的に、準備が足りませんでした。
お恥ずかしい・・・

息子さんも、新学期が始まりますね。
実り多い1年になることを祈っています。
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

