スポンサーサイト


若者に苦しい経験を

私ごとですが、捻挫が治りました。
とはいっても、まだ、瞬発的な動作はしてはいけないと
言われています。

とにかく、バドミントンができるようになって、
よかったぁ~

またまた、私ごとですが、
二男の部屋に入って壁に目をやると・・・
おおおぉ~~~

DSCN3355.jpg
こんな貼り紙を見つけちゃいました。
二男に秘密で写真アップしちゃいます(ゴメンね^_^;)

サッカー少年の二男にとって、
お正月のサッカー高校選手権は
高校時代最後の目標でした…と、母は思っています。
それで、この貼り紙、汚い字ですが、見た時、
感激してしまいました。

受験勉強が大変なのに、両立していくことを決め、
最後まで頑張れそうなので、とても嬉しいです。

不況とはいえ、何でも物が溢れている日本。
子どもたちに苦しい環境、我慢する環境を与えるのは
難しいです。

そんな環境を与えてくれる一つが部活だと思うんです。

頑張ったのに1回戦で負けたり、
ちょっと相手を甘く見て負けたり、
あの時気を抜かなければ・・・
後悔がたくさんあればあるほど、
苦しい練習を自分に課して、

・・・という経験が、将来の人間形成に役立つことでしょう。
スポーツに限らず、苦しい環境こそ、人間を成長させるんですね。

そんなわけで、過去の色々な経験・反省をもとに
選手権の予選の試合ができるだけ多くなることを
母達は望んでいます
できれば、国立競技場に応援に行けたら…夢のまた夢かも


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

(^^)

こんにちは☆

stones memo Tender timeのkanaです。
私の方から今しがたリンクさせて頂きました☆

J-ロビンさんもして下さるとのこと!
ありがとうございます(^^)

今後とも宜しくお願いいたします☆

PS、国立競技場行けますように・・・

Re: (^^)

おはようございますv-278
今日はいいお天気!

リンクありがとうございました。
私も、今、リンクさせていただきました。

よろしくお願いしま~す(^v^)

     J-ロビン

No title

高3でも部活や文化祭でがんばるのは私も好きです!
娘も高3で文化祭でのクラスと部活の演劇
11月の演劇大会と頑張っていました。
都大会で敗退してしまって1月(だったかな?)の関東大会は
出られなかったけど…。
息子さん、頼もしいですね!
陰ながら応援しています。

Re: No title

嬉しいコメント、ありがとうございます♪

親は子どもと一緒にもう一度「青春する」
ことができるんだな~と思います。
頑張る姿は子どもでも大人でもいいものですね~。

息子が成人しても、何度でも青春したいです!

                  J-ロビン

次男頑張れ

次男の張り紙の字!魂を感じます、きっと両立して目的達成できますよ、素敵な次男ですね、

Re: 次男頑張れ

コメントありがとうございます。
今週、木曜日から選手権の予選が始まります。
まずは、熱中症にならないよう、頑張ってほしいです!
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

