スポンサーサイト


新宿シティマラソン

今日は1月15日。
暦の上では、小正月。
子どもの頃には、この日に小豆粥を必ず食べていました

かつて、1月15日に元服が行われていたことから
この日を成人の日にしていたとか。。

成人の日は、いつのまにか1週間ほど早くなってしまいましたね。
文化を感じられないのは、残念です。

その成人の日に、かつてはラグビーフットボール大会が行われ、
社会人と学生のチャンピオンが闘っていました。
成人になる学生も選手の中にいたんですよね~

さて、時は2012年1月15日。

新宿シティマラソンに出場しました
前日に受付があり、ゼッケンが配られましたが、
その中に「大当たり」と書いた紙が入っていました。
新宿中村屋さんのカレーセットが当たったのでした

「こいつは春から縁起がいい」というわけです

冬が好きなこともあり、今日は目標タイムを決めて頑張ろう!
という気になりました

今回も10㎞にエントリー。60分を切るのが目標です。
(これは、決して早くないタイムですが、この年齢で
マラソンを始めて間もないということで、
低い目標をお許しくださいませ)

張り切っていたのですが、やっぱり走り始めてちょっと苦しくなると、
「あ~もうこれでやめよう。何でこの歳になってこんな苦しいことするんだろう?」と
早くも弱~い私が…

この大会は、同じコースを4周走るんです。
勘違いして3周目でラスト~と思ったら時計が目に入り
ナント!45分でゴールできそうと思っちゃったんです。
その直後、まだ1周あると知り、その時の落ち込み
やめたくなりました

それでも、今日は師匠が葛飾柴又ロードレースに出て
頑張っているんだ、と心に言い聞かせて
何とかゴールしました。

ゴールして、携帯メールで師匠が3位入賞したと知り、
二人で祝杯をあげることにしました

二人の男の子の子育てで
心も体も鍛えられたはずなのに、
やっぱり人間の心は弱い
永遠に強い心は持てないのかな~

え? 私のタイム?
それが・・・出そうと思っても出せないタイム
59分59秒でした~
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

新宿シティマラソン、おつかれさまでした!

そして、目標タイムクリアよかったですね!
(中村屋のカレーも~)v-353
いつもいつも、すごいなぁ―…と
もうエントリーされるだけでも尊敬です。
なにか目標がある毎日っていいですね。
私も小さなことでも何か目標をもちたいな、と
思ってしまいました。

おお!

ちゃんと目標タイムをクリアして・・・。素晴らしい!
それも、狙ってもなかなか出せないタイムで・・・!!
しかし、師匠もロビンさんも、本当によく走りますね。
充分、強いお心だと思います。
見習って、私も目標を持つことにしました。
とりあえずは、弓の昇段試験・・・。
道場は寒いのですが、頑張ってお稽古します。


No title

おつかれさまでした~~
すごい記録とがんばりですね@@
尊敬します!
ぜんぜん弱くないし・・・むしろ強いお心に
敬意です!!
さすがです

神様からのご褒美もいただけて、よかったですよね~

心身ともに鍛えてらっしゃると、つくづく思いました
みならなわきゃ!!

Re: No title

クミさん
いつもありがとうございます^^
マラソンは、エントリーしないと全然走らないから、
あえてエントリーしているだけです。
走るからには目標がないと…程度です。

好きな事なら、もっと積極的に
目標に向かって進むんですけど、
ま、嫌いなことにもチャレンジすることに
意義があるかな・・・

Re: おお!

あははっ!
目標タイムをクリアなんてカッコいいけど、
タイムを聞いたら笑いますね~

まつよしさんは、弓の昇段試験ですね。
寒い季節は身が引き締まることでしょう。
頑張ってくださいね^^

Re: No title

hanaさん、いつもありがとうございます。

目標クリアなんて書いちゃって
ちょっと後悔・・・
笑っていただこうと思っただけなんです^^;

でも、これで「一応」ハードルを越えたので
次回はもう少し頑張ろうかな・・・

流石ですね♪

こんにちは。
目標達成、おめでとうございます。
ロビンさんは頑張り屋さんですねe-420

私は強くなりたいと言った割に、まだ何も出来てないです…。
時間はどんどん過ぎていくというのに。

息子は相変わらずで、今回も突然のお泊り会に出かけ。
本当ならセンタ-の問題をタダで体験できる機会があったのですが。
あと4ヶ月で引退して受験モ-ドになれるのでしょうか?
二男さんみたいに切り替えてくれると良いのですが。


Re: 流石ですね♪

蒲公英さん
いつもありがとうございます!
わたし、全然頑張り屋さんじゃないですよ~
常に弱い自分を見ていて
嫌んなっちゃいます(>_<)
でも、目標を決めることは大切ですよね。

そうか、息子さんはそろそろ受験モードになる時期ですか。
二男は受験モードになったのって、いつだったんだろう?
高二の今頃は、選手権に向けて、まっしぐらだったと思います。
プロフィール

J-ロビン

Author:J-ロビン
自然とスポーツを通して出会った生物多様性と人間多様性を大切にしていきたいです。

最新記事
カテゴリ
フリーエリア
☆応援よろしくお願いします☆
おきてがみ
おきてがみ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター
最新コメント
リンク
フリーエリア
気になる商品があったら      今すぐGo!
月別アーカイブ
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

